ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

帰りは歩いてます。

会社が引っ越しました。電車の乗り換えは面倒臭いですが、何とか続いてます。最近は雨のせいもあって人が多くて本当にしんどい…。

が、前もちらっと書きましたが家からの直線距離は短くなったんですよ。でも自転車でも20分くらいかかるので、「朝からそれはしんどいな」と思って電車で行っているんですけど、地下鉄2駅で200円があまりにもったいないので(定期は8000円。全然元取れない)、帰りはなるべく歩くことにしました。それで知ったんですけど、1ヶ月で辞めた会社が今の会社(移転先)から歩いて5分でした。ワロスワロス。

ちなみに、歩いたら会社から家まで約45分かかるみたいです。色々道を試してみたんですけど、その辞めた会社からも歩いて帰ったことがあって、結局その道が一番最短のようです。

その辞めた会社の前は通りたくなかったんですが、いざ通るようになってしまえば特に何も感じないしね! 何も感じないというか、「あの病的な会社でまだ皆さん働いてるのかなー…」とは思います。

最初は地下鉄分だけ節約して乗換駅まで歩こうかと思ったんですが、地図を見たらあんまり距離的にも時間的にも変わらないんですよね。それなら家に帰ったほうが楽だしなあ。着く頃にはゼーハー言ってますが、有酸素運動をしたかったので丁度良かったです。iPodもあるしね! さすがに真夏は電車乗りそうですが。

そんな訳で緩やかに体重が落ちてます。体重計もこまめに乗ってます。でも明日は会社の飲み会ですv