ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

夏のアニメ。

CANAAN

・原作が『428 ~封鎖された渋谷で~』のボーナスシナリオ

 (元々『街』が大好きで、『428』もやりたいんだけどWii持ってないorz)

坂本真綾さんが出てる(『428』のボーナスシナリオでも出演されてます)

の2点で見始めたんですが、なんかもう年寄りには謎が謎呼ぶ系の話は辛いです…。謎が謎呼ぶというか、話の進行をもったいぶってるようにしか見えないんですよね。

絵は綺麗だと思います。アクションもすごいです。声優さんも大好きです。

実は2話見た時点で、もう見るのやめようかと思ったんですが、浜田賢二さんが出てることを知ったのでもうしばらく見ようと思いました。『九龍妖魔學園紀』の皆守さんですよ! 皆守さんを大好きになったのはあの声がよかったのもありますよ!!(結局ゲームはクリアできんかったが)

あと平田広明さんと沢城みゆきさんと能登麻美子さんと戸松遥さんと…、大塚明夫さんは言うまでもないか。

ちゃんと見ているのはこれくらいでしょうか。『化物語』は2話を録画し忘れて急速に冷めつつあります。斉藤千和さんの新境地が楽しみだったんですが。

狼と香辛料2』は、まあ今まで通りですしね(苦笑)。