ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

日食見られなかった。

大阪は朝から曇りだったので、完全に諦めてました。

ちょっとは見えたらしいし、頑張ってみればよかったなあ。

thee michelle gun elephantアベフトシさんが亡くなったとか。

早すぎるよ…。あんな恰好いいバンドのギタリストが…。

追記は自分のために独り言をうだうだ書いているだけなので、別に読まなくていいと思います。

 

 

最近、好きな(サッカーとかプロレス等の)選手が引退しても、「生きてるんだし何かで見れるかもしれないし、死んじゃうよりは全然いいよなー」とか考えてしまう自分は、どこか思考が麻痺しているのかもしれない。

ベノっさんことクリス・ベノワ氏が亡くなってから、まだ2年しか経っていないことにすごく驚いた。もう、すごく過去のことのように感じる。そして命日を5月と勘違いしてました。6月の終わりだったんですね。

2007年は始まりは好きな選手の引退だったし、7月にはサンガにいたアレモンも23歳の若さで交通事故で死んじゃうし、悲しい年だったなあ。

すごく酷いことを言うと、アレモンの件はベノっさんのショックが大きすぎて悲しさの割に泣けなかったんだけど。でも献花台を目にした分、現実として受け入れられたような気がする。

ベノっさんは『事件』だったしなあ…。

過去の映像とか見ちゃうと、現実として受け入れなければならないような気がするので、まだあんまり見れないです。見れないというか見たくないです。

今の会社の引越前がビルの12階だったんですけど、その窓から遠くの空を眺めていると、ベノっさんの魂がどうなったのか今でも考えてしまいます。

死後の世界ってあるのかなあ。あるとしたら、ベノっさんの魂は救われたんだろうか。どうかどうか救われていてほしい。