ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『アルトネリコ』を頑張っていたはずなのに。

(※ゲームを知らない人にはどうでもいい内容ですみません)

ルンさんが『レッスルエンジェルスサバイバー2』をやっているのを見てたらやりたくなってきて、軽く手を伸ばしたらあっさりのめり込んでしまいました。

ちなみに2.5周目です。(正確には3周目だけど、2周目はなんとなくすぐ止めてしまったので2.5)

ちなみにどういったゲームかというと、女子プロレス団体育成SLGです。出てくるレスラーはほとんど美少女です。可愛いです。お気に入りはちづると遥です。(訊かれてない)

今回は団体を立ち上げた時に、人気の突出した選手(いわゆる客寄せパンダ)を獲らずに全員中堅を獲ってしまったので、500人規模の会場も埋まるか埋まらないかの貧乏団体で大変でした。大分トリニータの気持ちがわかったような気がします…。(あくまで気だけですが)

3年くらいずっとそんな状態で、毎年契約更改が怖いし売り上げも全然上がらないし(2桁でした)、真剣に一からやり直すか悩んだんですが、理沙子が人気選手を連れて殴りこみに来てくれたので、そこでバカンス代が稼げまして(今思えばあれは理沙子の優しさだったのだと思う)。

とりあえず、こんな弱小団体に付いてきてくれる皆をバカンスに連れて行って、その後もしばらくはしんどかったですが、その頃には選手の人気がだいぶ上がってたのでお客さんも入るようになり、徐々に経営が軌道に乗ってきました。 ←今ここ

ちなみに現在のエースは遥です。遥は実は1周目でも(途中のですけど)エースでした。イベントも散々見たんですけど、好きなのでもう1回獲ってしまったという…。まだ名前しか知らない選手もたくさんいるんですけどねー。