ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

こういうの急転直下って言うんだったか。

と思ったけど、『急転直下』は「物事が解決・結末に向かう」時に使うようなので違うみたいです。『青天の霹靂』が正しそう。

会社で一番中のいい友達=同時に入った子が、不景気のため9月末での解雇通告を出されたとご本人から聞きました。しかも言われたのが今日の帰り際という(どうなんよそれ)。

さらに、計2名切られるそうなので、たぶんもう1人は私になりそうです。だって最近、全然仕事ないんだもん…。今日は(解雇通告などは)何もありませんでしたが、月曜に何かあるはずです。

ああ、あんなに苦労して入ったのになあ…。引越の準備もめっちゃ頑張ったのになあ…。

今週は仕事がちょっと大変で(主に人間関係で)、たまたまお手洗いで会った時にその仲のいい子が「話聞くよ?」と言ってくれたので、(実は昨日から聞いてほしくてたまらなかったので)ちょっと愚痴を聞いてもらうつもりだったのですが、なんかそれどころじゃなくなりました…。

「今日を乗り切れば明日はメガネだ! 月曜は飲み会だ!」とそれだけを励みに生きていたんですが、月曜の飲み会はお通夜になるかもしれません。

飲み会は、ゴスペラーズのチケットを譲ってくれた方と、その仲介をしてくれた会社の人(Nさん)とで3人です。いや、楽しみなのはすごく楽しみですよ! 前から楽しみにしてたんですよ! なのにねえ…。

人間関係については、Nさんから聞いたところによると、その悩みの元となった人は誰から見てもそうらしいので、ちょっと気が楽になりました。どの道、もう関係なくなりそうだしな(遠い目)。

8/29追記。「メガネだ!」ってわかるようでわかりませんね^^; JIN'Sが8/31までメガネ下取りキャンペーンを行なっているので、それに妹と弟2と行く予定でした。というか行きました。新メガネ買いましたよー。