ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近の日常。

衣替えのタイミングに悩んでいます。

もう10月も近いんですけど、個人的にはまだ半袖で余裕なんですよね。今日は雨だったので七分袖を着て電車で通勤したんですけど、行きも暑かったし、帰りは歩いて帰ったら汗だくになりました。

でも10月に半袖というのも、なんだか周りに気を遣う…。10月も半ばになったら流石に寒いかな?

この前口内炎が治ったばかりなのに、またできました。しかも3個orz

どれも唇じゃないのが不幸中の幸いでしょうか。なんとなくですけど、上あご(って言うんですか)にできた2つはすぐ治るような気がします。あと、その2つは固いものを食べて傷ついた部分から口内炎に発展したものなので、納得はいくんですよ。

でも、上の歯茎にできたものはなんなんだろう…絶対そんなところ噛まないしなー。「最近なんか痛いなー」と思って鏡で確認したら口内炎だったんですが。口内炎だとわかった途端にそこが気になって仕方ない、この気持ちは何だろう…。

仕事は、いつ辞めてもいっかーくらいの気持ちでやってます。

世の中の人はこれくらい我慢してるのかなあ…。