ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ヴィッセル vs サンガ。

行ってきましたホームズスタジアム。

何回行ってもいいスタジアムだよ、あそこは。ていうか、毎回ヴィッセルはあのスタジアムでホームゲームやってるんだよな、当たり前だけど…。

もう京都に専スタは建たないんじゃないだろうか。半ば諦めてます。

しかし、いいスタジアムだったのに、試合はストレスが溜まって仕方ない内容でした。いや、前半はよかったんだけどなー。後半がまあ色々グダグダというか…。

主審の野田さんは笛吹きすぎだし、判定も怪しいし。あんなに止められたら単純に面白くないよ、お金払って観に来てるのに。

あと負けた原因ではないけど、あの肘打ち(ノーファウル)はどうなのとか…。いやもう、今までそうでもなかったけどあの選手大嫌いになりましたね。現地ではしっかり見えなかったけど、すぽるとのVTRではその前の流れも含めてばっちり映っていたので。その流れを見てもう「駄目だこいつ……早くなんとかしないと……」と。

サンガとしては、もうシーズン終盤だし、とりあえず残留すればいいって感じなんでしょうか。

怪我で主力が抜けたから仕方ないといえばそうだけど、観てても面白くないよ最近のサンガのサッカー…。残ったメンバーでももっと色々やりようがあると思うんですけど、何でこうイマイチな方向にしか進まないのか。いや現場の人間じゃないからわからないけど!

とりあえず来年は久さんはGMに戻って下さい。そして専門の監督を連れてきて下さい。柱谷幸一氏の時もそうだったけど、せっかくフロントに有能な人が来ても監督になっちゃってその後解任で完全にサンガから去ってしまったら何の意味もないだろー! はあはあ。

何で西京極に毎回観に行ってるんだろう…。たまに虚しいです。たまに!

ところで、クニエ(北本久仁衛選手)J1・200試合出場&記念ゴールおめでとうー! それで引き分けにされたけどー!

好きは好きなんです。北本選手はヴィッセル一筋なので、それもあって何か応援してます。(なんとなくそのチーム一筋の人って好き。渡り鳥も好きだけど)