ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

BSフジ 「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス第25夜」。

(タイトル続き)「元LOVE LOVE ALLSTARS LIVE 2009」にゴスペラーズが出るとのことで、録画して早速見ました。ケーブルテレビ万歳。

ゴスペラーズ単体として歌ったのは『1, 2, 3 for 5』と『ミモザ』。わー、どっちも大好きだー! 前者は酒井さんの作詞・作曲だから当然だし(正確には好きになってから酒井さんの作詞・作曲と知った)、後者は曲後半の酒井さんのコーラスがたまらないんですよ。でも『ミモザ』は春夏に行った後に覚えたので、コンサートの時はちゃんと見てなかった…orz せっかく生だったのに。

ところで、酒井さん酒井さんやかましくてすみません。もちろん5人とも好きです。ただ酒井さんが突出し過ぎているだけです。最近、好き過ぎて直視できなくなってきた…。(話変わり過ぎですが、最近の酒井さんは横浜F・マリノス山瀬功治選手に似ている気がする)

でも(自分で言うのも何だが)熱しやすく冷めやすい人間なので、この状態はそう長くは続かないと思います。好きじゃなくなるんじゃなくて、好きは好きだけどここまでのめり込まないという意味で。

いや本当、元から5人の中で一番好きだったけど、何で今更こんなにのめり込んでるんだろう。もう15周年だというのに、普通はもっと早くからのめり込むもんだろう…。ゴスペラーズ自体は10年くらい前から聴いてたんだし。

いやでも、今の酒井さんだから好きなんですよ! 『1, 2, 3 for 5』があったから、またゴスペラーズを好きになったんですよー!

で、完全にゴスペラーズ目当てだったんですが、ゴスペラーズ以外の部分もとても面白かったです。(THE ALFEEの)坂崎さんなんだから当たり前だろう、と怒られそうな気もしますが(汗)。

あと、加藤いづみさんという女性歌手さんも出演されていたんですが、何とこの方、初代『ロードス島戦記』(OVA)のOP・ED曲を歌ってた方だったんですよ!(その時は『Sherry』という芸名で。私もこの歌大好きです)

しかも、その当時ルンさんが加藤さんをかなり好きだったそうで。私の隣でたまたま見ていたんですが、運命の再会をしてとても嬉しそうでした。すごい運命だ。

そして…加藤さん本当に41歳なんですか。可愛すぎますよ。どう見ても30代前半の可愛い人ですよ。なんか…私も頑張らなきゃ!と思いました。いや、女を諦めないことは大事だと思う。思うよ!