ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

気になる新作。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

DS版FF3と4が両方当たりだった私としては、買うしかないでしょう!的作品。

最近のFF(PS以降)より昔のFF(SFC以前)が好きな方にはお薦めできそうな気がする。

最初はネットでネガティブな意見しか見ていなかったので買う気はありませんでしたが、「実は(今度出るナンバリングタイトルより)こっちの方が出来がいいのでは?」という意見を聞いてから情報を探しまくり、見れば見るほどほしくなってきました。踊らされ過ぎですみません。

大神伝 ~小さき太陽~

『大神』の続編?になるんでしょうか。やっぱり『大神』がすごく好きなので、買うしかないでしょう的作品。

ただ制作会社ってどこなんだろう…。前作を作ったクローバースタジオは解散しちゃったしな。

あと、あの映像の美しさがDSでどこまで再現できるのか、とか。いやまあ、個人的にはこれはそんなに心配点ではないんですが。

ひどくなければいいです。DSでできる範囲でできる限りやってくれたら、それで文句ないです。私は、ゲームに綺麗”過ぎる”グラフィックは求めてないので。

ところで、今回のあらすじをちらっとだけ見たんですが、前作から数ヶ月後って…あんなに頑張ったのに平和は数ヶ月しか保てなかったんかい!(汗) もうちょっと頑張ってみんな!

一緒に旅をするらしいクニヌシはスサノオの息子とか言うとるし…。数ヶ月で子は成せないと思うんだが、この辺はゲームが始まってからのお楽しみということでしょうか。