ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今更ハマりそうなバンド。

基本的には今は頭の中がずっと酒井さん一色なんですけど(今日の仕事中も脳内エンドレスリピートでした)、最近the pillowsが気になります。ええ、もう激しく今更なんですけど。

中学生のラジオ少年だった頃から名前だけは知っていたんですけど、何故か楽曲を聴く機会に恵まれず、『フリクリ』(アニメ作品。ピロウズが曲提供)もちょっとだけ見たはずなんですけど全く音楽を憶えておらず。

やっとまともに観たのが、今年の(清志郎校長の)『ロックの学園』のテレビ放送でした。その中でロックの授業というコーナーがあったんですけど、ピロウズは国語のロック川柳を担当されてて、それが非常に面白かったんですね。進行も面白かったし、いろんな人から募集してたんですけど、ピロウズ自身のネタではオアシスの前座を断った(!)とか。

それで一気に興味が湧いて、そのまま演奏も聴いてたら普通に非常にツボでして。むしろ、何で今までこれに出会わなかったんだろうという。名前だけはむちゃくちゃ知ってたのに、出会わなかった方が奇跡だよ、これ。

そんな訳で、今更ですがちょっとずつ聴いていきたいなと考える今日この頃です。

酒井さんはですね(やっぱり書くんか)。

WOWOWのノンスクランブル放送で『MUSIC LTD,』という番組があって、今月ずっとゴスペラーズを特集してくれているんですね。(って、それで番組の存在も知ったんですが)

で、第2回を見たんですが、酒井さんは完全にオチでした。そんな酒井さんが大好きです。15周年になるほどやっててもスタッフに間違われるのか(笑)。

(SOUL POWER SUMMITの入りに武道館へタクシーで行って「おはようございます!」って挨拶したら、「スタッフの方ですか?」と訊かれたそうです。で、「出演者です!」と)

つい最近、(このツアー行ってもないのに)うっかり古本屋で買ってしまったアトラス通信に「ゴスペラーズはよくスタッフに間違われるので、スタッフパスがメンバーの分もある」とあって、「またまたご冗談をw」とか思ってたのに未だにあるんですね。爆笑してしまいました。萌えまくりでした。言ったら怒られるんだろうけど、やっぱり可愛いんじゃないかちくしょう。