ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

とりあえず書こうと思った。

ブログ書くの止めちゃうと、いつまでも止まってしまいますね…。

書きたいネタは仕事中には山ほど浮かぶんだけど、帰ってくると疲れちゃったり忘れちゃったりで全然書けてないです。やはり携帯にメモる癖をつけねば。

最近、勤め先で一気に3人辞めたもんだから(うち2人は会社都合)、今までほとんどあるかないかだった残業が一気に増えまして…。と言っても所詮はパートだから正社員の人に比べたら全然マシではあるんですが、そうは言ってもしんどいもんはしんどい! 仕事なくて暇だと言ってるよりはマシだけど、そんな極端から極端は求めてない!(苦笑)

前は精神的にしんどかったんですけど、今は純粋に肉体的にしんどいです。とりあえず扶養範囲だけ超えないように自分で気をつけよう。

11/1はルンさんの従弟さんの結婚式でした! いい御式だった…。式はチャペルでの神前式だったんですが、花嫁さんの入場を見ただけで泣けてきた人が私以外にもいたならいいな^^;

披露宴の席は(親族なので)高砂からは遠かったんですけど、たまたま(?)入場口から一番近い席だったので、新郎新婦の入場が一番間近で見れてラッキーでした。花嫁さん綺麗だったー!

人様の結婚式を見ると、自分の時もあーすればよかったこーすればよかったと色々浮かんでしまいますね。と言っても、決して後悔ではないですよ。

今回の結婚式で一番よかったと思うのは、ケーキカットの時にケーキを3つ用意して、お互いのご両親と一緒にされてたんですよ。しかも、本番までご両親には内緒だったそうです(笑)。これはすごくいいアイデアですよね。誰か是非使って下さい。

ところで、昨日帰る時めちゃくちゃ寒かった…。会社から出た瞬間「寒っ!」と叫びました。帰ってから天気予報見たら、完全に冬型の気圧配置でしたね。

流石の猫達も最初は外で寝ていましたが、夜中に近づいてきた拍子にベッドに引きずり込んだらそのまま納得してくれました。これからいい季節だなあ。この調子でれんげさんとわたげ殿が仲良くなってくれればいいよ。