ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ秋冬@大阪2日目に行ってきました。

もう何かお礼しか言えない。

リーダーありがとう。黒沢さんありがとう。安岡さんありがとう。北山さんありがとう。

そして酒井さんありがとう。

ゴスペラーズありがとうー!!

この5人で15年間やってこれたのって、奇跡みたいなもんだなあとしみじみ思いました。(やむを得ないものも含めて)いろんな理由で解散したり、誰かが抜けたり、よくあることじゃないですか。

本当に、20周年でも30周年でもこの5人で歌っていてほしいです。と、そう考えた後でリーダーの年齢をリアルに計算してしまって、一瞬何とも言えない気分になりました(笑)。

今回はドキドキして寝れないというよりかは、仕事中ずっとドキドキしてました。本当に楽しみにしていたので、何かあって行けなくなったらどうしようと。

当日も会場に行くまでは油断できませんでしたね。無事に着いて本当によかったです。残業も何とかなしで行けました。

私以外どうでもいいけど装備は前回と同じでした(苦笑)。時計を外すところまでが装備です!

そして、今回は泣かなかったです。実に楽しかったです。灼熱の後半戦で見事に燃え尽きました。

あー、ダメだ。ネタバレなしで感想が書けない。例によってのページで書きますので少々お待ち下さい。

→書きました。こちらのページです。(レポではなくあくまで感想です)

ところで、今回は母と弟2の3人で行ったんですが、母は実家から、弟は京都から来ていたのでライヴが終わった後は皆でスーパー銭湯へ行き、我が家に泊まる予定だったんですね。

が、お風呂から上がったところで小腹が空いていたので、3人揃って麺類(ざるそば・釜玉うどん・つけ麺)を食べ、その時点で日付が変わっていました。

で、スーパー銭湯を出て帰ろうと思ったんですが、テンションも上がったまんまだったので勢いでオールナイトカラオケに行ってしまいました。と行っても午前1~5時の4時間くらいですが。

もちろん全部ゴスペラーズです。帰る前に弟2がカラオケの履歴を見てみたら、9ページくらいがゴスペラーズで埋まっていたそうです。いやー、やり遂げたね!

追記。

『THE FILE ~15years of interviews and photographs~』がどこの本屋探してもなかったので、ネット(HMV)で申し込んでしまいました。

もしかして一般流通はなかったのかな? ネットでも色々検索してみたけど、結構どこも在庫切れが多いみたいだし。完全に油断してました。

そして会場で買おうとも思ってたんですけど、グッズ販売待ち列が長すぎてすっかり忘れてましたorz