ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

激寒。

今朝、本当に寒すぎて家の中でも歯の根が合いませんでした。

昨日から母と弟2と「寒いね」とは言い合ってたんですけど、家に帰った母が今日メールで送ってくれた写真がこちら。

200912181001.jpg

正真正銘、実家の前(というか裏)です。真冬だー!Σ(゚д゚;) さすが日本海側だぜ…。

天気予報でよくその日の季節の風景がピックアップされるじゃないですか。その日見た天気予報では母の(車での)帰り道が見事に雪景色になってまして。

幸い、家には無事着いて家の周りには雪は全然なかったそうなんですが、今日起きたらあんな感じ↑だったそうです。

私も自転車で通勤しましたけど、洒落にならんほど寒かったです。会社に着く頃は体が温まってるんですけど、そこから呼吸が落ち着いてくると体が冷え切っていることに気付くんですよね…。

(ポットがあるので)温かいお茶を飲みまくりましたけど、なっかなか温まりませんでした。冬だね!