ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近のアニメの感想。(新旧含む)

GIANT KILLING

現在、文句なしで一番面白いアニメ。原作未読(読みたい)。

何話で完結させるのか知らないけれど、できたら長くやってほしい。

ジュエルペットてぃんくる

ある日のこと、たまたまテレビをつけていたらユーミルとナナエル(クイーンズブレイド)の声が聴こえてきました。テレビに目をやったら動物が喋ってました。何となしに見続けていたら意外と面白かったので、以来再放送を毎回録画して見ています。

その新シリーズが気がついたら始まっていたので、思わずまた毎回予約(以下略)。

旧シリーズよりかなり少女漫画風およびシリアス路線になってしまいましたが、ルビー(=中の人がユーミル)のために観ます!(むしろルンさんがルビー大好きです)

けいおん!!

キャラに突っ込みを入れながら観るのが楽しくて仕方ないです。やっぱ、りっちゃんだよ。

ただOP曲は微妙、ED曲は若干1期の二番煎じの香りがする上に、OP・ED共にアニメの作り方が1期とほぼ同じで残念。流石にもう少し変えようよ。

1話の最初で唯がギター練習しているシーンはとても感動しました。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

あんな萌えアニメだとわかっていたら、あんなに頑張って観なかったのに。

お盆の話とか最終話辺りはとてもよかったんだけど、それ以外の話は別に…だったので。

放送が始まる半年くらい前にルンさんが公式サイトからダウンロードしてきた、岸田メルさん絵の壁紙に期待し過ぎたのかもしれません。(※訂正:メルさん絵ではありませんでした)

キャラも『けいおん!』とかぶりまくりだったしな。

・ダンス・ウィズ・ヴァンパイア・バンド

まだ最後まで観てませんが。

1話でアキラが狼に変身するシーンが一番盛り上がりました。

絵も好きだったし面白くない訳ではなかったけど、展開が遅くてなんか惜しかった…。

なんで第2期っぽい話をもっと早い回で始めてくれなかったんだろう。