ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

あついのきらい。

暑さに負けてブログを更新しない日々です。

猫ともどもダレてます。

梅雨ってまだ明けてませんよね?

この時期は、ある意味仕事に行っている方が楽です。空調で涼しいので。

外で仕事している人を本気で尊敬する今日この頃。

皆様も健康にはお気をつけ下さい。

なんて昨日は書いていたわけですけど。

朝、会社に着いた時点で既にしんどいですねorz

暑さで相当頭がおかしいのか、職場でタイピングしてて『○○商事』が『○○ショウジ』になり、途端に脳裏に

「「ドゥーン!」とか「しょうゆうこと!」の人の親戚か!?」

とか浮かんで笑いが止まらなくなって困ったり(声は何とか出さなかった)、スーパーで買い物してて『うなぎボーン』がうなぎの骨だって理性ではわかっているのに、

「うなぎがボーンと出てくるとか!?」

とか考えてその光景を想像して、また笑いそうになったり。大変でした(何がだ)。

でもまだそんなに暑くない頃、オルビスのCM(http://www.orbis.co.jp/small/6102023/)の深夜ラーメン編で多部未華子ちゃんの「半チャーハンはいかんな…」という台詞に、

ルンさん「何があかんのやろな?」

私「食べ過ぎちゃったっていう意味ちゃう? 多部ちゃんが食べちゃっ…」

まで言って早野乙(サッカー用語でオヤジギャグの意味)に気付き、1人で大笑いした過去があるので、暑さはあまり関係ない気がしてきました。

ちなみに上記はもちろん素で言いました。

多部ちゃんはルンさんも私も大好きです。