ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最初は断然のっち派でしたが。

や、やっと涼しい…。今回ばかりは台風ありがとうーーー!!

9月になっても暑いというのは肉体より精神的にきつかったです。朝夕はちょっとずつ(本当にちょっとずつだけど)マシになってきてますけどね。青空見てもだんだん秋の空だなあ、と思うし。

ということで何事もなかったかのように更新。

以前からPerfumeにハマりつつありましたが、最近完全にのめり込みました。

一番好きな曲は『エレクトロ・ワールド』のような気がします。歌詞をちゃんと読んでびっくりした。ここ数年涙腺がアホみたいに弱いので、歌詞を理解してから曲を聴いたら涙が出ました。これメジャー初期の曲なんだなあ、またこんなんも作ってほしい。(最近のも好きだけど)

『VOICE』は初聴きではイマイチかなと感じましたがPVが秀逸で、サビを繰り返し口ずさんでたら(この時点で罠にかかっている)好きになりました。ちなみに『ワンルーム・ディスコ』もほぼ同じパターンでしたorz

ライヴがリップシンクで議論するのは、彼女達のライヴを観ればどうでもよくなると思います。私はまだ生で観たことはないけど、本気で生で観てみたい。恰好いいし可愛いし頑張ってるしプロだし。あのでっかい舞台で3人だけでやってるのが本当に凄いです。

ハマり始めた頃はのっちにしか目が行かなかったんですが、ずーっと観てたら「やっぱりこの3人だからPerfumeなんだよなあ」と思ったり。当たり前なんですけども。3人とも可愛いよ。いや本当に。

今日はAmazonからTRICERATOPSのニューアルバムが届く予定だー。本当は家の近くのお店の売り上げに貢献したかったんですが、初回限定版がもう予約できなかったので…。すみません。

ゴスペラーズのシングルは予約しました。早く『いろは』聴きてえー!!