ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近のアニメの感想。(付記あり)

けいおん!!

終わっちゃいましたね…。まだ番外編は見てないけど。

二期後半の主人公はあずにゃんなんだな、と思いながら見てました。学祭ライヴの回で泣けたのも、卒業式の回で泣けるのも、(私は)あずにゃんに感情移入してるからだし。

あの後新学期が始まって、梓・憂・純ちゃんのクラスの担任がさわちゃんになればいいと思うよ。

いい青春ものだなあと思う反面、商売上手すぎたり正直面白くない回も多かったりで、個人的に二期はイマイチでした。

最終回もあのまま『ふわふわ時間』でスタッフロール流してくれればよかったのに。めちゃくちゃ期待したのに。別に演奏シーンじゃなくてもいい、風景に合わせてでいいのにさー。

つぶやきで「映画化には期待してない」と書きましたが、その後どなたかが「フルライヴなら観たい」と書いておられて、私もそれだったら観に行きたいと思います。むしろ絶対いく! 学祭フルライヴやってくれよ! 一期の曲も込みで!!

GIANT KILLING

絶対二期やってほしいアニメ。(そういや『グイン・サーガ』は二期やらんのかな)

最後の方は割とギャグが増えてきて嬉しかったです。原作ではタツミさんが下ネタ言いまくりらしいし。あー、読みたい。

ちなみに好きなキャラBEST3はドリさん、椿君…あ、3位が多すぎる。(王子、タツミさん、世良君など)

ちなみに、ユリちゃんは別格で1位です。ユリちゃんのエピソードも削られちゃったんだよなー。その辺も含めて二期やってくれんもんかのう。

『アイアンマン』

なんと、あのアイアンマンが日本の会社(マッドハウス)制作でアニメに!

しかも(少なくとも)社長とペッパーは吹き替えと中の人が同じ! わかってる!!

観れてよかったアニマックス!

ということで、ルンさんが録画しておいてくれたので観てみましたが、いい感じに面白いですよ。藤原啓治さん(社長の中の人)が「アニメは映画より(社長の性格を)もう少し誇張した感じ」と言っておられましたが、大丈夫です。そのまんまです(笑)。ルンさん曰く「映画よりちょっと軽い」そうですが。

顔が濃いのは、いずれ本国にも発信する予定だからかな。ていうか、『ウルヴァリン』『X-MEN』『ブレイド』もやるの!? うわ絶対観たい!!