ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ハモリ倶楽部 響@大阪1日目行ってきました。

とりあえず、酒井さん恰好良かった。最高でした。チケット当選してから3ヶ月待った甲斐がありました。2日前に秋冬のDVD見直して泣いたり、振り付けの復習した甲斐もありました。

今日はお酒も飲まずに寝るらしいし安心。(最近酒井さんの酒量が多いことを、密かに心配している今日この頃)

で、確かに酒井さんが一番好きです。だけど、やっぱり5人とも好きで、この5人のゴスペラーズが好きなんです。それを改めて実感するライヴでした。

5人とも(時代のニーズは置いといて)ソロでやってもおかしくない実力があるのに、5人で歌ってくれていることが本当に嬉しいです。

今日のライヴは燃え尽き度はそんなに高くありませんでしたけど、満足度はいつもと同じように高かったです。というか、2曲目から最後までほとんど毎曲泣いてました。もちろん感動で。

ツアーに『響』という漢字が入っている通り、今日(というか今ツアー)は「聴かせる」ライヴだったんじゃないかなと。

しかし、やっぱ酒井さん好きだ…。(大事なことなので2回ry)

あれだけ出し切る酒井さんが好きだーーー!!(3回ry)

そういや妹がパンフレット買ったので見せてもらったんですが、やっぱり酒井さんは笑顔が一番好きです。

さて、私のハモリ倶楽部来店は、あとは来年1月の舞鶴でおしまいです。って、2回行けるだけでありがたいことですが。(大阪は私が当選して、舞鶴は家族が当選した)

舞鶴のチケットが公演終了後に売られてたけど、売れてないのかなあ。ちょっと行くの難しい場所と日時だもんな…。(私は地元です。正確に地元というには遠いんだけど)

ところで、今日一緒に行った妹と話してたんですけど、来年のゴスペラーズを観る時には、17年目に入ってるってことですよね? なんか…感慨深いなあ。

ネタバレ感想は別ページで書きますので、少々お待ち下さい。

 →12/18:書きました。(リンク先を下にスクロールすると出てきます)