ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近のアニメ。

荒川アンダーザブリッジ*2

このアニメ見てから藤原啓治氏が大好きになりました。私が知ってたのって、野原ひろしとヒューズくらいだったもんなあ。いやヒューズも大好きだったんだけど、あっという間に死んでしまったので…。

村長に後ろから抱き締められながら「皿が乾くまで…話、聞いてくれねえか…」とか言われたいですね!(笑)

1期から大好きだったので、2期にも特に何も文句ないです。ニノさん大好き。

それでも町は廻っている

我が家で大当たりと評判の作品。ルンさんが録画してたので、最初OPだけ見て「どんな萌えアニメなんだ」と敬遠してたら、ただのアホアニメでした(そうは感じられないだろうけどかなり上の方の褒め言葉)。

ルンさんは歩鳥ちゃん、私は断然、紺先輩派です(真顔)。

そして、入野自由君があんなキャラ(真田君)やってるのがすごいよ…。いや、真田君はいたって普通の男子高校生なんだけど、「あのハク様が!」と思うと(笑)。その他もセナ・小狼くらいしか聴いてなかったので、なかなかのギャップでした。いい声優さんになったなあ。

NIGHT HEAD』がちょこちょこ元ネタに使われていて個人的に大爆笑なのですが、それは原作からなのでしょうか?

海月姫

原作の方は連載を1回読んだだけなのですが、原作の面白さをそのまま生かしつつ絵が原作より可愛いのがいいなと。(原作をけなしているわけではないです)

なんか、蔵子(w)から月海へのラブってこんなにありましたっけ? 連載を一度しか読んでないので「こんなに恋愛漫画だったかいのう」とちょっとびっくりしてます。

声優さんもいい人ばっかり揃えてるしなー。尼~ずに能登麻美子さんとか岡村明美さんとかくまいもとこさんとかいるんですよ!?

あと花澤香菜さんは、やっぱり個人的にはちょっとおバカな役の方が好きだ。これの主人公とかオカルト学院とかの。

あとは『おとめ妖怪ざくろ』も見とけばよかったなー、と後悔中。だって、堀江由衣豊崎愛生はんが双子役って見たいに決まってるじゃねーかチクショウ。(後から知った)