ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ハモリ倶楽部 響@京都(舞鶴)行ってきました。

(帰ってから追記すると思いますが、とりあえず今書きたい分だけ書いときます)

大阪も大概いいライヴだと思ったはずなのですが、今回はさらに輪をかけてひたすら感動するライヴでした。会場がこぢんまりしていて、席が近かったのもありますが(1階の前後左右ともに真ん中辺りでした)、何だろう…今日の方がよかった。

舞鶴にいらっしゃったのはG10ツアー以来6年ぶりとのことですが、そのG10ツアーに実は行きたかったんですよね。チケット取れなくて行けなかったけど。なので、その日の夢を取り戻したような気がしました。

全身全霊かけて聴かせてもらったつもりです。

…ああ、何で終わっちゃったんだろう(涙)。

曲毎の感想はまた別ページで書きますので。→1/11書きました。よかったらご覧下さい。

大阪に輪をかけて泣かされまくりでしたよ。

ちなみに帰ってから行ったメンバー(家族)で『G10』のDVD観てます(笑)。

* * *

1/11:帰ったので軽く追記。

・会場は本当にすごく小さかったです。調べたら、収容人数1500人いかないくらい。そんなところにまで来てくれるって…だからゴスペラーズ好きなんだよ!(涙)

トイレ待ちで並んでいる時は、後ろの人が「何で京都こんなところでやるんやろ。そりゃ地元の人は嬉しいやろうけど~」みたいな話をされてて、(一応)地元の人としては「まあその通りだな」と思いつつ苦笑いしてたんですが。ゴスペラーズの皆様もお客様も遠くからお越し下さってありがとうございます。

リーダーの福知山市に行きたかった理由は何だったんだろう。気になります。「旅好きだとは伺っているけど、わざわざ福知山って奇特な人だなあ」というのが本音なので(笑)。

・どんだけツイッターでリアルタイムっぽい情報を得てたとしても、ひとときの生歌に1ミリも敵わないことがよくわかりました。酒井さんが見えた瞬間、何か全部吹っ飛びましたもん。

・前回の舞鶴が2005年のG10ツアーということは、やっぱりユタカさんの『架空の主題歌』にあった日本武道館ってG10だったんじゃ…。つまりDVDに残っているあの時ってことですか!?(驚愕)