ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

被災された方々のご無事を祈ります。

今日は成分献血に行ったんだけど、あんまりいっぺんにたくさんの人が行くより、日を分けてまんべんなく行った方がよかったみたい。ごめんよ。ちょっと(いや実はかなり)後悔。

その後、友達の働くお店でたこ焼き食べて(会えて嬉しかったよー!)、ヨドバシ行って携帯電話で撮りためていた写真をやっとプリントした。1枚のL版に2枚分割で100枚プリントしたので、都合200枚。溜めすぎだ。

猫の写真を選びながら「いつかいなくなった時にこれ見て泣くんだろうなあ」と思った。それ以上に今一緒に過ごしていることが大きいからいいんだけど。

ヨドバシの前では学生さんが募金活動をしていて、赤十字に送ると聞いて安心したので1000円渡してきた。

ツイッターあってよかったけど、(特に好きな人のを)読んでるとちょっと泣きそうになる。

あと何ができますか。あんまりできなくてすみません。

今回の地震には会社で遭遇したんですが、震度3でもかなり怖かったです。

みんな書いてたけど最初は眩暈かと思ったよ。

阪神淡路大震災の時は一応関西在住だったんですけど、身内の不幸で関西を離れていたので、実は全然知らないんです。テレビの中の出来事でした。(出先でも揺れたらしいんだけど私は気付かなかった。地元も結構揺れたと後から聞きました) さらに中学生だったから全然協力できなかったし。

なのでなのか自分でもわかりませんが、今回は何かできればいいのにと強く願います。

たぶんそれもあるし、(知り合いではないけど)東京にいるたくさんの好きな人も被災して、インターネットでとはいえ、その模様を目の当たりにしたからだ。

あ、やれることは皆同じという訳ではありません。その人にしかできないこともある。なるべくそれを遂行してほしいなと願います。

あとWWEの選手の皆さん、日本にエール送ってくれてありがとう!!

うおおお、角ちゃん(現ベガルタ)サンガに連絡くれてたのか! 無事でよかったよー!!(涙)