ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』

ルンさんが井上喜久子さん(17歳)のために観始めた『海賊戦隊ゴーカイジャー』だったんですが、意外と面白い!

今年の年始に会った友達とは「今更海賊ってねえ」みたいな話をしていたのですが、実際に観ると違和感がなく、「海賊であって純粋な正義の味方ではない」という立ち位置が面白いです。

(うん、あれだね。この前書いてた『グリーン・ホーネット』と同じパターンだね)

悪役の声の出演には石井康嗣さんもいて、『餓狼伝説』および『KOF』世代の私大喜び。

そして、主役5人の中ではやっぱりグリーンが好き。

みんな、1話はまだ流石に演技がぎごちなかったですが、3・4話の時点で既に役が板に付いてきたように感じます。って上から目線ですみません。グリーンの次はレッドがいいよ。(訊いてない)

そして何よりですね、今回は今までの戦隊が一堂に会して大戦を行なった後、その力が散り散りになってしまったという設定なので、今までの戦隊の人たちがちらほら出てるんですよ!!

3話でマジレッドの魁くん(当時最年少レッド)が出てきた時は思わず涙が出ました。大きくなったね…(涙)。そして来週はデカレンジャーなのさーーー!! ジャスミンと伴ちゃんが次回予告に出てたのさー!!(感涙)

伊藤君(デカグリーンの中の人。今回は出ない)はブログ見たけど結構痩せてて心配になった…。いや、たぶん大丈夫だと思いますけどね。戦隊のキャラの中で一番好きだったなあ、仙ちゃん(キャラ名)。

しかし、こんなに早く出ちゃったらもう出てこないのかなあ。嬉しいけど寂しい。最後にもう一度集結したりせんかな。

ちなみに平成ライダーは見てません。だって話が難しいんだもん…。難しいというかわけがわからんというか。映画と本編が毎回パラレルなのもどうかと思うし。今回のおもちゃはめっちゃ売れてるらしいですけどね。

撮影の裏話が読める東映公式ブログはこちら。

http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html