ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

人生に楽しみは大事です。

さんざん悩んで悩んで悩んだ挙げ句に、今月だけフジテレビNEXTに入ってしまいました。明日、ゴスペラーズが参加するマッキートリビュートライヴの生中継があるんですよ。

最初にその情報を知った時は入る気満々だったんですけど、その後WOWOWでハモクラ響を放送してくれることを知ったので「じゃあトリビュートの方はいいかな」と一旦はスルーしたんです。(お金もかかるしね)

が、よく考えたら「いくら(マッキーご本人の他に)ゲストミュージシャンが多いとは言え、3時間もあるのにゴスペラーズが歌うのが1曲だけってことはないだろう」ということに気付いてしまいまして。しかも、さんざん「WOWOWも集いも遠いよ~」とか心の中でつぶやきまくってるくせに。

ということで入ってしまいました。予約も完了です。正直、今からわくわくが止まりません。明日の夜はテレビの前で正座して待っていようと思います。

 

あと、生まれて初めてCDレンタル店(平たく言うとTSUT○YA)の会員になりましたー。

色々あって(何が)何となくなる機会がなかったんですけど、GOING UNDER GROUNDのライヴに4月に行くので予習をしたくて。

新しい方から2枚を聴けてなかったんですよ。で、この前のU-ST見ながらその旨をつぶやいたら、「レンタルでもいいので予習していった方が楽しいですよ」と言って下さった方がいて。じゃあ、借りてこよう!と思い立って行ってきました。(よく考えたら今までのも借りたんだけど…すみません)

世の中に、こんな便利なものがあったなんて…!(大袈裟) CD4枚で1000円ですよ!? もっと早く行けばよかったよ。まあ色々あったんです。

 

あー、GOINGの歌詞カード見たらよういっさんの名前があるや。当たり前か。当たり前かー。