ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

昨日の続きみたいな話。

昨日、昼から夜までアホかというほど泣きまくったせいか(昨夜寝る直前も、今朝起きたときも涙がだばだば出ました)、朝起きたら頭が痛かったです…。肩凝りのせいもあるかもしれないけど。いや、むしろそっちか。

音楽のライヴ行った後って、決まって「夢のような時間だったなあ…。あれ実は夢じゃないかな」と思うのですが、夢じゃないですね。なんか胸の奥に思い出という形がありますもん。(思い出は形ないんだけどさ)

もうすっかり「ライヴに行くと号泣」が私のテンプレになってしまったのですが、その壁をぶち破ってくれたのはゴスペラーズ(特に酒井さん)です。大感謝。

来週はGOING UNDER GROUNDのライヴに行くのですが(こちらは2月にチケットを買っていた)、たぶんそこでも泣く。きっと泣く。あー、初GOING楽しみだなあ。

カナタの櫻井さんの物語は、あの後どうなったのかな。櫻井さんのだけ、想像の余地がある終わり方だったので。

私の想像ですが、

1.拒否される→振られる

2.抱くけど振られる

3.抱くけど振る

って、どれも失恋かーい。ええ、だって絶対元鞘だけはありませんよ、あのカップル(苦笑)。

本当にこの話は終わり方が個人的ツボのど真ん中で、終わって櫻井さんが退場して照明が落ちてから一人でどうしようもないくらいニヤニヤしてました。で、上記の選択肢を考えてました。

想像(妄想とも言う)の余地がある話って、美味しいですよね…。

あ、あと岩田さんが落ちたというのは、最後の挨拶の時に「暗転の状態で出てきて、中央に立ってからライトが点く」という段取りだったんですが、その暗転の時にどこまでが舞台かわからなかったようです(笑)。

夜公演(千秋楽)は拍手アンコールあったそうで、いいなあ…。私は昼公演でもやりたかったんですけど、あまりにも皆さんさらっと帰る支度をされるので、そういうもんなのかと思って。

この週末は本当にフル充電してもらったような気分です。(頭痛さえなければorz)

土曜はサンガのチャリティーマッチ観に行って、行く途中に谷川史子さん(大好き)の新刊2冊買ったらどちらもめっちゃ面白くて。

日曜は書いた通りだし。

すんごい偉そうに書くけど、やっぱり支え合って生きてるんですよね、きっと。

拍手レス : 3/28 さくらさん

何言ってんだ、こっちだって大好きだよー!!

まあ、さくらさんモテモテだから、私は6番目とか7番目くらいだと思うけど(笑)。

でも愛してますよv(笑)

真綾さんの真ん前は、もうだめでした…。幸せでした。

またお互い語り尽くしましょう!