ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

私の一番はコマ×ワン。(追記あり)

(この記事は多分に同人要素を含んでいます。不快になりそうな方はお読みにならないで下さい)

ということで『デカワンコ』大好きです。リアルタイムで観ている時から色々語りたかったんですが、好きすぎて逆に何も語れませんでした…! 悩んだ挙げ句にDVD-BOX予約しちゃいましたよ(笑)。

ちなみにキャラも俳優さんもみんな好きだけど、一番好きなのはコマさんです。第2話でワンコ(主人公)を助けに行く場面できゅんきゅんしてました。おっさんと若い娘の組み合わせ最高だー! 昔、コマさんの中のお方がロボコップ演芸してたとか夢にも思いませんでしたが。(しかも下ネタも満載)

コマさん大好き。(大事なことなので以下略)

ちなみにこの作品は妹も観てまして、たまたまルンさんと3人でいる時に唐突に、

ル「ところで王道はどれなんだろうね」

という話になったわけですが。

私「コマシゲ(と言ったけどどちらかと言うとシゲコマ)じゃないの? でも王道過ぎて面白味がないけど」

ル「コマはヤナやろ?」

妹「うん、私もコマヤナ」

って言われて、私の中で衝撃が走りました。え、そうだったの!? 全く眼中になかったよ! シゲコマもしくはコマキリかと! そんで、ヤナはチャンコさんかなー、と。

でも、そう(コマヤナ)言われてから『ちょっとだけリターンズ』を観たら、そうとしか見えなくなってきた(笑)。

そんなこと言ってても、私はノーマルカップリング派なんですけどね…。みんなでワンコ可愛がってればいいよ。

だめだ…、色々語りたいのにやっぱり語れない…。何から語っていいのかわからなくなるんですよねー。pixivで私の代わりに語ってくれているイラストを見て、感動のあまりじたじたしてます。

とりあえずDSMも楽しみだー! いつになるかはまだわからんみたいだけど! ていうか、スペシャルと言わずぜひ第2期をお願いします!

P.S.『ちょっとだけリターンズ』の看板、やっと気付きました。

追記。

でも、せっかくなので真剣に考えてみた。

とりあえず13課の中ではコマワンが暗黙の了解となっている。どちらかというとワンコが好かれているけど、ワンコはそのことを振りかざさないでほしい。

あくまでお互いがお互いを大事に想っているのが、他の人に対するものよりもう少し強いだけみたいな感じ。

(その「もう少し」は本人達が思ってるだけで、実際は「すごく」強い)

そんなことがありつつも、ヤナ→ワン(好みじゃないのに何か気になる)とかキリ→ワン(気に入らなかったはずなのに何か気になる)が展開中。でも、そのことに自分で気付いたのがコマワン成立後で、それをわかっているから、それぞれ表には出せなくてもやもやしてる(苦笑)。そして何となく(あくまで何となく)互いの空気を察して衝突する二人(笑)。

シゲさんはそんな全体を見守ってる感じかなあ。たぶんシゲさんだけが全員の気持ちを見抜いていそう。

他の三人は、

チャンコさん:ヤナの相談相手

デューク:キリをいじる

ボス:いろんな意味で空気読めない

みたいな。

あ、ガラさんどうしよう。ここはワン→ガラかな。でも恋愛感情ではなくて、あくまで尊敬の念。けれどコマさんが密かにライバル視している。(あくまで密かに)

そして、何だかんだ言っても全員ワンコ可愛がってると思う。

あ、何か美味しくなってきた。

とりあえず私の中では、あの第2話があった時点でコマワン決定でした。はい。

どんだけ! どんだけテレビの前で笑みを抑えるのに必死だったか!(全然抑えられてなかったけど)