ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近観てるアニメ。

SKET DANCE

何も考えずに観られると思っていたけど。

白石涼子さんが可愛い。(『絶対可憐チルドレン』の頃から好き)

杉田智和さんが恰好良い。

東京エンカウントを観てからというものキャラより中の人の方が好き)

次から次に濃いキャラが出てくる。

ということで、なかなかに面白い作品かと。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

友達が櫻井さんが出るということでチェックしてて(笑)、私も観てみよう~と思った作品。

公式HPもチェックしていたのですが、1話の冒頭でまさかの設定にやられました。(ありがちなんだけど、全然予想してなかったので)

入野自由くん(ハク様)は本当にいい役者になったなあ。『それ町』の真田君といい、いかにも普通の高校生を演じられるのが素晴らしい。

Galileo Galileiの主題歌もいい感じです。

ちなみにまだタイトルちゃんと覚えられてません…。

TIGER & BUNNY

平田広明さんのために観てます。『ER』のカーター君が、サンジ君であんなにブレイクするとはなあ…。

内容はいたって普通のアメコミかな(日本製ですが)、今のところ。でも、プチ祭りになったらしいビルのシーンは面白かったです(笑)。

レベルE

録画はしていたんですが、やっとぼちぼち観てます。

ある回で佐々木望さんが出てて1人で感動。富樫作品と言えば佐々木望だろうがよー!

そして浪川王子と子安部下が素敵。今更のように子安さんが大好き。

(知ってるのは勿論、昔から知ってるけど。ゼクスとかオリヴィエとか矢吹真吾の頃から。ちなみにこの中なら一番好きなのは真吾)

これ原作もっかい読みたいなあ。原作めちゃくちゃ好きでした。

あと『C』を録ってるけどまだ観てなくて、『もしドラ』は流し見で(日笠陽子さんだけのために観てる)、『よんでますよ、アザゼルさん』は毎回録画したつもりが1回のみだったー!(涙) 今からでも毎回録画にしとこう…。

アザゼルさん面白かったです。「あれは深夜しか無理」と弟2とかから聞いてたので、もっときついとかグロいのかなと思ったら大丈夫でした(笑)。