ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『デカワンコ』DVD-BOX届きました。

リアルタイムでは第1話は流し見で、今回ちゃんと1話を観るので観ながら箇条書きで感想。

・やっぱり多部ちゃん可愛い。顔芸も含めて可愛い。

・何、この初っ端からのコマワン…! ワンコにメガホン渡して自分が前線に行ったり、捕まえられそうになってるワンコ助けたり、やっぱりコマワン公式じゃねーかー!!

・コマさん最初はメガネなんだね。メガネも有りだ。(後半はほぼサングラス)

・吹越さんの演技が1話はかなり力入ってたんですね。どんどんいい具合に抜けていったけど(笑)。

・キリさんは最初から最後まで変わらんなあ、いい意味で。

・シゲさんの初手は般若心経か(笑)。あ、デューク最初っから髪乱れてる!(乱れてる方が好き)

・ワンコとおじいちゃん・おばあちゃんは血縁…だよね? あと、おじいちゃんと警視総監の関係は何だったんだろう。結局はっきりはわからないままだった。

・ガラさんは、どんな気持ちでワンコに「現場100回。いいな」って言ったんだろう…。

・琴美大好きー! (渡辺)直美ちゃん演技上手いよな。

・コマさんのベスト萌え。

・ガラさん本当いい人。

・ワンコとミハイルが嗅覚テストをするシーンはかなり好きだった。

メイド喫茶でのコマさん浮きすぎw

・チャンコさんと落語の関係が1話からちゃんと伏線張られてる! チャンコさんだけじゃないけど。

・ガラさんは、どんな気持ちでワンコの相談に乗ってたんだろう…。(相談に乗るというか一方的に聞かされてるんだけど。あ、でもそうか。以下ネタバレなので書かない)

・シゲさんは…本当にこれ沢村一樹さんが中の人なんだろうか。(何ていうかいろんな意味で)

・当たり前だけど最初は『花森』呼びなんだなあ。

・クライマックスのビルの屋上のシーンは泣ける。あえて詳しくは語らない。

・ちょっ、ワンコの名付け親までコマさんと来た日にゃ…!

ちなみにDVD-BOXなんて買ってしまったのは初めてです。

続けて第2話も観よう~。私が本格的にハマった回を。(ドラマ的にもコマワン的にも)