ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

戻りました。

ツイッターで書いてた部分もあるので興味があればどうぞ。

8/13

8/14

ということで実家帰ってました。

今回はルンさんも一緒だったり猫も連れて帰ったり○年ぶりの海水浴に行ったりその日焼けで死にそうになったり、色んな意味で充実したお盆休みでした!

ちなみに、いわゆる巷で言われる『お盆』の過ごし方は一切してないです。(お墓がこっちにないこともあって)そういう家なので…。

猫は、最初は2階の一室から慣れさせて、1階に移動し、最終的には1階は(トイレ等を除いて)全部通れるようにしました。障子破られるかな、とか心配もあったけど、全くそんなこともなく。(人間にとって)いい子にしてくれてありがたかったです。

ちなみに、わたげ殿は行きも帰りも車の中でひたすら悲しそうに鳴いてました…。「もうわかったって!」と居住市を出る前にキレました(苦笑)。

2011081407480000.jpg

2011081407520000.jpg

あー。んで、我が家を知っている人は疑問に思われるかもしれませんが、じつはこの写真、我が家の隣の家です。諸事情(今すぐではないけど祖母の介護など)でうちの離れになりました。

そういう意味でも、猫連れて泊まりに行きやすかったのはあります。妹は猫アレルギーになっちゃったので、隔離しないといけないし。

追記で拍手レスです。

 

拍手レス:8/14 まめとうさん

流星”群”は残念ながら観られませんでした。でも、1つ大きいの見ましたよ!

猫と一緒に帰るのはいろいろ心配もありましたが、何とかなりました。帰りは5時間かかりましたが、何とか水分摂取もトイレもなしで耐えられました。着いたらかなりお疲れではあったけど。

うちは、れんげさんの方が神経質なので「旅して大丈夫かな…?」と心配していましたが、実際はれんげさんの方が環境の変化にすぐ適応してて、わたげ殿の方がびびってました(笑)。

大きな車があったらトイレも水飲み器も積めるし、あとはキャリーバッグに1頭ずつ入れて(どの道、災害などがあったらそうせざるを得ないので2つ買いました)、横に座って見てあげれば大丈夫だと思います。

それと、軽いお知らせ。

拍手コメントをこれからは受け付けないことにしました。いや、そういう機能があることに気付いてたらもっと早くするつもりだったんですが、気付いたのが今日だったんです。

特に理由はないんですが、「コメント欄あるなら拍手コメントと別にする必要ないやん」とずっと思ってたので(コメント欄でも鍵かけられるし)。あと拍手レスで記事書かないといけないのが、私にとっては意外と苦痛だったんです(汗)。

ということで勝手を申しますが、これからコメントはコメント欄でお願いいたします。