ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』31~33話。

もう30話越しちゃってるのかー…。本気で終わるの勿体ないわ、このシリーズ(涙)。絶対、本編終了後のショー行きたい。

31話。

ラスト10分でバスコが全部持っていったー! 敵だけど超かっけえ!!

ああ、もう顔出しなくなってしまうのだろうか…。バスコはキャラとしても大好きだし、俳優さんの演技力が高いから出てくるの楽しみなんだけどなあ。

32話。

・次から次に攻撃の効かない敵が!(汗)

ハカセが頑張ってる回! テレビの前でめっちゃ応援しちゃったよ。

ハカセに何かできないかとやきもきする鎧かわええ。そして、ちゃんと理解してて何も言わないルカが素敵。

・あ、怪我してるから留守番なのか! あ、スリラー入った(笑)。

・ついにゴーカイでもバズーカ来たー! しかもハカセが作った武器というところが熱い!!

・鎧は本当に可愛い後輩だなあ…。鎧君の中の人は、すっごい良い役者だと思ってます。

33話。

・鎧君、何という間抜けなアイテムの奪われ方! でも、らしい!(笑)

・あー、なるほど。今回の戦隊は鎧君だけが地球人で、だからこそ書けるストーリーがあるんだよね。目的を見失ったり、そこから立ち直ったり。

・いや、餃子食ってけよw(最初の方)

・何か、ここ数回面白いところで戦ってるなあ。茄子畑は一瞬だったけど。

・ああ、やばい。鎧が目的を思い出したシーン泣ける。

・うわああ、生身でザンギャックと戦ってるー!!

・ちょ、殿下ww 相変わらずダメ王子だけどそこが好き。

ちなみに、今回の戦隊は全員大好きなんだけど、前から書いている通りマーベラスさん至上主義です。他の5人ともから愛されてればいいと思います。

OP曲で一番好きなシーンは、サビでのマーベラスさんの二丁拳銃(腕をクロスさせてるところ)。恰好良すぎて痺れます。

カップリング(男女)も有りすぎて絞れないよ…。どれも捨てがたいんだもの!

ものすごく頑張って1位を決めるとしたら、赤黄か黄緑かなあ。ルカは他の人を生き生きさせる力がある気がする(ただ、青とは傷のある者同士なので、ちょっと陰が入ってしまう)。その一方で、銀(青)→桃→赤もいいんじゃないかなと!

でも、2人組で一番好きなのは(腐的意味を全く込めないで)赤青。マジで好き。ジョーさんのマーベラスさんへのさりげない気遣いがたまらん。この2人は本当に相棒なんだと感じる。

…ああ、自由(そう)にやってるリーダーをサポートする人が好きなんだな、私。(何か思い当たったらしい)