ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

SUZUDAMA'11~鈴木魂~@京都MUSE行ってきました。

もう3年目になる音楽イベントだそうですが、ゴーイング目当てで初めて行ったので何にも知らなくて、色々と面白かったです。

お笑いコンビのチョップリンが前説でネタやったり、メインMCの鈴木淳史さんが『キック・アス』の主人公に激似だったり、その鈴木さんのお母さんも一緒に出てきてバイオリン弾いたり。世の中には色んなイベントがあるんだなあ…(笑)。

チョップリン初めて観たんですけど、個人的には好きだ!

ライヴ本編の感想は、感想部屋で作成中です。(そんな大したことは書けないけど)

 →書きました。こちらをどうぞ。

昨日の戦利品。

2011101107470000.jpg

鈴とザルは、アンコールでおひねりとして投げられてたものを、(その時はステージに向かって最前列にいたので※)チョップリンの西野さんが直接投げてくれたもの。タンバリンも同じく、アンコール終わりかけの時に投げてくれました。投げるというか、そっと放って渡すみたいな。

CDは物販コーナーで買ったもの。栗コーダーカルテットGOING UNDER GROUNDのライヴ盤と、ゴーイングドラム担当・丈さんのソロアルバム。「前回の藍坊主との対バンライヴで買っとけばよかった」と後悔したので、今回ずばっと買いました。まだ2・3回しか聴けてないけど、どっちもめちゃくちゃいい!!

※何で「ステージに向かって」かというと、その時出演していたKING BROTHERSが本編後半からアンコールにかけて客席に降りて、客席のど真ん中で演奏してたから。びっくりした。でも、めちゃくちゃ恰好良かったし楽しかった。

で、アンコール時に後からゴーイングのメンバーがステージに出てきたので、ナカザを近くで見る為にステージ前に移動しました。

あ、写真あった。こんな感じ。赤帽はゴーイングの素生さん。

ツイッター公式アカウントから拝借。クリックでついぴくへ)

Share photos on twitter with Twitpic

ちなみに、KING BROTHERSが昨日歌ってた中ではこれが好きでした(確かやってたはず・音量注意)。

でも、動画で観ても何の意味もないです。ライヴ観ないと何にもわからないです。(持論)

ロック大好きだーーー!!(絶叫)

下のとんぼ玉ネックレスは、そのライヴに行く前に(父を除く)家族5人で河原町に集合してまして、何となく清水寺に行ったんですよ(笑)。その近くのお店で買ったものです。その辺は、たぶん次の記事に写真載せます。たぶん。