ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

清水寺の写真。

前回の記事に書いた通り、ライヴの前に家族集まって清水寺へ行ってきました。

うちの小学校の修学旅行の定番コースなので私と妹は行ったんですけど、弟2人は「完全週5日制の影響で授業の進みが遅いので、修学旅行の日数が減らされて(2泊3日→1泊2日)行ってない」とのことで(衝撃でした)、じゃあ行こうじゃないかと!

母は、京都市出身だけど来たことは1回くらいだったらしいです。

写真は追記にて。

 

 

こんな門ありましたっけ…? 全く覚えてなかったです(汗)。

2011101013320000.jpg

京都市内を一望。

2011101013360000.jpg

清水の舞台を斜めから。

2011101013500000.jpg

清水の舞台を下から。

2011101014080000.jpg

近くのシャレオツなカフェで休憩。

2011101015070000.jpg

買ったとんぼ玉のアップ。蓮の花を模したものです。

もう少し綺麗に撮りたかったけど、これが限界でした。

2011101416570000.jpg

実は、とんぼ玉+金具+紐で2000円弱してます…(玉が1200円)。市販品と変わらねー、と思ったけど、「自分で選んだことに意味があるんだよ!」という弟2の言葉に勇気づけられました。(弟2も同じように買ってた)

買うかどうかすっごい悩んだんですけど、「ヴェネチアングラスよりは手が出るもんな!」と自分を納得させました。