ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『STEP FOR FIVE』フライングゲット。

してきましたーーー!!

帰ってきて、CDラジカセにCDをセットして、正座して『ギリギリSHOUT!!』を聴いて、次に『2080』を聴いて、その後1曲目から聴きました。

あのー…『2080』すんごい好きです。全然泣き系の歌じゃないんですけど、曲調的には完全に明るい方なんですけど、何かすごく泣きそうになった。求めてたのはこれだったというか。まさしく酒井さんの歌詞だなと思いました。

そんで予想通り『CLASH』めっちゃ恰好良いね! これは黒沢さんに惚れちゃうよね!

でも、これが黒沢さんのソロフィーチャー曲ってことだと思うんですけど、だけど何だかんだと5人歌い継ぎにしてるところが何となく黒沢さんぽいなと感じたり。黒沢さんってゴスペラーズ大好きそうですもん。

初聴きの中で「おおおー!」となったのは『Love me! Love me!』。これがアカペラ曲だったのか! 何となく『ウルフ』の歌い出しを思い出す感じのアカペラで大好きです。あと歌い出しの北山さんが好き! もちろん要所要所に出てくる酒井さんも!

『Your Hero』のバンドメンバーさんは、ソロツアーの時とは違うのかー。あのメンバーで収録してほしかったな、という気もする。だってすごく良かったんですもん。

『STEP!』はこのアルバムに入ってしっくり来ました。たぶんシングルだと、パズルのピースを1個だけ渡された感じだったんだろうなと。

そして『BRIDGE』は最後でよかったなと思いました。前向きな意味で。

『ハモリズム』の時も「聴いたばかりだけどこのアルバムが一番好きだ!」と思ったものだけど、今回も「このアルバムが一番好きだなあ」と既に思ったりしてます。

現在の印象でのBEST5は、2080・CLASH・It's Alright 〜君といるだけで〜・Love me! Love me!・ギリギリSHOUT!! かな。

ぎゃー、もうツアー楽しみ過ぎるー!!

ラジオの第1回聞き逃して凹んだけどな!

(10月末にFM OSAKAのタイムテーブル見たらまだ石井竜也さんだったので、どっちかわからなかったんです…。ナビスコ決勝とアタック25は録画して観ました)

ジャケットも歌詞カードの写真も恰好良いし。どちらでも酒井さんと安岡さんが並んで写ってて1人で大喜びですよ。

あ、あと(本当は通常盤を買うつもりだったんだけど)初回盤を買ったんですが、『ギリギリSHOUT!!』の振り付け楽しい! かなり楽しい!

そら客席であんなバリバリ踊ってたら迷惑だけど、手だけでも何とか覚えたいなあ。サビだけでも一緒にやったら自分の中でめちゃくちゃ盛り上がると思いますよ。サビの時はちょっと斜め向いた方がいいんだな、よし!

ていうか、あんだけ踊って歌うゴスペラーズが本気で凄い…。

『STEP!』は足中心だから客席でやるのはちょっと難しいですね。