ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@宇治

行ってきました。

周りがキャッキャウフフと楽しそうな中、ぼっちで(苦笑)。いや、実は1人参加大好きなんですけどね。何にも気にしなくていいから。

楽しすぎて2時間45分が一瞬でした。

楽しすぎて酒井さんにときめく暇もありませんでしたよ。…すみません、嘘です。

いつも通り3曲目くらいで直視できないタイムが来ました。直視できない時点でそれはときめいてるのと同じだろう。ねえ。

でも、本当に今日はめちゃくちゃ楽しかった!

なんせデビュー記念日だし。(18周年・19年目)

会場もすっごい盛り上がってたし。実を言うと、ちょっと置いてかれるくらい盛り上がってました。いいことだ!

会場に着くまでが大変だったんですけどね。JR宇治駅までは順調だったんですけど、そこから会場までのバスが全然来なくて、開演に間に合わないかと思いました。

(バス待ちで私より後の人もたくさんいたんだけど、ちゃんと間に合ったのかなあ…)

何とか間に合ったんですけど、バスの中ではあらかじめ運賃用に出してた100円なくすし、時間ギリギリだから晩ご飯はおにぎり1個しか食べられなかったし、着席したら中指の爪は折れてるし(元々短くしてるのに)、唇は乾燥してぱりっぱりだし。

ライヴの隙を見てリップクリームを塗りたかったんですが、全く隙がありませんでした。それだけが心残りですw ライヴに隙がないのはとってもいいことですね!

本当に良いライヴだったなあ。帰りながら「楽しかったなあ…」と何回(リアルで)つぶやいたことでしょう。

今から超クサいことを書きますが(今までも充分書いてるか)、ゴスペラーズを観る度に「奇跡を見てるなあ」と思うんですよね。

ちょっと突き放した言い方だけど、単純に5人グループが職業で18年続いてることが奇跡じゃないですか(別に不仲だけじゃなくて、どうしようもない理由の時もたくさんあるし)。その上、あんだけ歌が上手いって何なんだ。

もうね、耳が幸せすぎて毎回大変です。今日は席もすごく良かったし。

つか、やっぱり基本的には小規模会場が好き。

次は3月のグランキューブ2日目! こちらは母上達と参ります。

今年のハモリズムは2日連続で行って、それはそれで楽しかったんですけど、やっぱり2日連続は何か違う気がする。

ので、たぶん2日目だけ行きます。気持ちを貯めとくんだ!

ネタバレ感想は別ページで後日。

(→書きました。リンク先を下にスクロールしてください。感想です。レポではないです)