ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

坂本真綾 LIVE 2012 Tour ”ミツバチ”

行ってきました。ルンさん(初・真綾さん)と弟2(2回目)との3人で。

今日も今日とてのっけから落涙でございました。

が、今日は本当に楽しかったです!

決して前回が楽しくなかったというわけではないですが、震災直後でもありましたし、楽しめる心の余裕がそこまでなかったというか。(感動はめちゃくちゃしましたけど)

今日はもう少し楽しめる方向に心がシフトした感じです。

いやしかし、ご本人は当然ですが、相変わらずバンドメンバーのレベルと団結力が高い!

真綾さんも勿論ですが、実は今回かなりバンドの方を楽しみにしていまして。「どうか前回と同じでー!」と祈ってたら、ほぼ同じのはず。(ちょっと私が覚え切れてなかったので100%一緒だったらすみません)

個人的に特に楽しみにしてたのは、ギター及びバンマスの北川さんとキーボードの扇谷さんとドラムの佐野さん。

扇谷さんは実はゴスペラーズとお仕事されたこともあって、それがすごくよかったので「いつか一緒にがっつりツアーを回ってほしい」とずっと願ってるんですが、真綾さんとツアーの時期がこんだけかぶってたらそら無理だな…。でも願ってる!

佐野さんは言わずとしれた大ベテランだから! 真綾さんがデビューする前(かデビューと同時くらい)から存じてるから! ライヴで拝見できたのは、昨年の真綾さんのツアーが初めてでしたけど!

北川さんは前回も恰好良かったけど今回も超恰好良かったー!! アコギの弾き方があんなに恰好いい人そうそういないですよ!

真綾さんは、何と今まで見た中で一番髪が短かった! 今ツアーの途中まではよく見るボブだったそうで、急に短くなられたとか。二階席だったのでちょっとだけ遠かったけど、今日もとても可愛かったです!

そしてやっぱり歌上手いね…当たり前だけどね。いや、当たり前ではないか。15年以上やってきた結果、今があるんですし。

そんで、”ミツバチ”ツアーなのでそれが中心なのは予想していましたが、予想外の曲も意外と多くて! 1人イントロドン状態でしたけど、まさかのイントロが来る度に1人で号泣してました。(この辺は例によって別ページで)

昨年、YCCMツアーに行った後は、願ってはいたけどまさか2年連続で行けるなんて夢にも思いませんでした。今回、実は金銭面がきつかったけど(苦笑)、背中を押してくれた弟に大感謝です。

そして明後日はゴスペラーズだったりします。(真顔)

違うんだ! ゴスペラーズの方が先に決まってたから!(誰に言い訳してるんだ)

それが今年のライヴ納めですね。仕事終わってから1時間以上かけて行ってきます!

今日着けていったミツバチネックレス。(数年前の頂きもの)

2012121923120000.jpg