ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『獣電戦隊キョウリュウジャー』観てます。

最初は「あまりにも子供向けなのでどうかなー」と思っていましたが(待て。戦隊はそもそも子供向けだ)、4話くらいから面白さの加速度が増して参りました!(ゴーカイジャーもそうだったしね)

書きたいことがあり過ぎるので適当に箇条書き。

・レッドの身体能力の高さは見てて気持ちいい! 天然カリスマもだんだん好きになってきた

・ブラックの優しさが好きv(こういう人に弱い)

・今回もブルーがおちゃらけ系か!(今回も?←誰とは言わないけどリュウさry)

・グリーンは良くも悪くも素直なんだよね。そこがいい。実は一番顔が好き

・ピンクは久々の紅一点なので活躍が楽しみ

・戦隊内の年齢層が広いのがいいよね!

・今回のレッドは愛され系なんだな。うん、その方がいい

・で、周りに反発というか対立を作ると。でも、もう割と仲がよさげなのでここからどうするのかとても楽しみ

・赤・青・桃のトリオはほのぼのしてて癒し系

・味方の関係はやっぱりゴーカイジャーが理想だなあ。「どの2人(3人)を取っても何かしらの関係があって違和感がない」っていう。ゴーバスがちょっと薄くて残念だったので、期待してます!

・トリンは戦わないの?(期待の眼差しで)

・敵にもうちょいインパクトがほしいかなあ。インパクトというか、敵側の団結力とか敵キャラの背景(過去)とか

・ブルーの妹がジャスミン(デカイエロー)だー!

・メインライターの三条陸さん、何の人かと思ったら『ダイの大冒険』の人か! 大ベテランじゃないですか!

・スーアクさんも何人か新しい人が入ってますね!

・サンバもどうなのかなと思ってたけど、慣れたら楽しくて仕方ないです

・EDもだんだん好きになってきたところに2番が来てさらに好きになったり(後ろの他メンバーが可愛いし)

しかし、あれですね。能力を味方と交換して戦うというのは本当に熱い!

シンケンジャーの『スーパーシンケンジャー』を1人ずつ順番にやるの然り、ゴーカイジャーが武器を交換するの然り、仮面ライダーウィザードの指輪交換然り。そんでキョウリュウジャーでも獣電池を交換するっていうね。

これ見ると、すごく「仲間!」って感じがするんですよ。やっぱり一緒に戦ってるんだから、協力してほしいじゃないですか。その方が恰好いいし!

 

ちなみに、上でも少し触れましたが『仮面ライダーウィザード』も楽しく観ております。

自分は平成ライダーのイレギュラー的なところとか物語がよくわからんところに付いていけなくなって(カブトと電王の途中でギブアップ)、全然観なくなってしまったたちなので、正統派のウィザードはすごく好みだなあと。

(となると逆に、今までの平成ライダーが好きな人から見るとどうなんだろう、と少し心配なんだけど)

魔法がD&D3.5(TRPG)ぽいところとかも好き。(ビーストの必殺技もダイスが関係してるし!)

新キャラのビーストさんも、最初は「エキセントリックさで売るのかな」と思ったけど、おばあちゃん回で不覚にもぐっと来てしまいましたよ!(この回の2人並んで変身するところは恰好良すぎて鳥肌立った)

あ、でもフェニックスさんがあんなに早く倒されてしまうとは思わなんだ…。好きだったのにー!(涙)

いや、グレムリンも好きだなと思ってたんだけど、フェニックスの後釜だとは予想してなかったよ…。

ところで、晴人君はあんな濃いキャラの中で頑張ってるなあ(しみじみ)。真顔で面白いこと言ったりやったり。ガチヴェルディサポってことで好感度もめちゃくちゃ高いし。スタイルもいいしなー。

ウィザードのキャラもみんな好きです! 晴人君もコヨミちゃんも凛子ちゃんも瞬平君も店長さんも仁藤君も木崎さんもミサ様も大好きだー!

(特に木崎さんが好きなので、もっと出てきてほしい)

って書きながら、ミサ様の過去が暴かれる回を観てたんですけど、瞬平君の女装とか誰得なんだろう(笑)。しかし、普段少しだぼっとした服着てたから気付かなかったけど、彼もすんごいスタイルいいんだな…!(汗)

そして何だこの真由ちゃん回(ミサ様回後編)熱すぎるーーー!! ちょ、マジで泣きかけた! え、マジで!? マジで真由ちゃんもライダーになったら私は嬉しいよ!?(女優さんの撮影量が倍になって大変なのでレギュラーは厳しいかもしれんけど…)