ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

キョウリュウジャー&ウィザード映画

公開初日(ウィザードの白石君の誕生日)、キョウリュウジャーの舞台挨拶付きの回に行ってきました! 久しぶりに戦隊もライダーも観てる状態で行きましたよ。(昨年と一昨年は戦隊しか観てませんでした)

一言で感想を言うと、めちゃくちゃ面白かったです! 本気でもう1回見に行きたいです。タイミングが合えば行く。うん。

映画感想はネタバレで後から書くので、先に舞台挨拶の感想を。

あの…めちゃくちゃ幸せでした、はい。あの場にキャンデリララッキューロがいたら、喜びと楽しみのオーラ取れまくりですよ!?(だから足りてるんだろうけどw)

昔はグリーン派だったのにゴーカイジャーマーベラスさん以来すっかりレッド派になってしまって(昨年もヒロムが好きだったし)、今年も例に漏れずキングが一番好きでして。

いや、みんな好きなんだ。みんな好きなんだよ!(戦隊なんだからちゃんと6人とも活躍してほしいし) でも、やっぱりキング超かっけえ…! あのEDダンスでの身体能力の高さが素敵でね!

そしてEDダンスと言えば、「もしかしてやってくれないかな」とは思ってたんですが、まさか本当にやってくれるとはー! しかも、みんなで踊ろうという! ただ劇場版の方だったので、私はまだうろ覚えでちょっと申し訳なかった(汗)。

そして、頑張って一緒に踊ろうとは思ってたんだけど(よその会場では立ち上がってた所もあったみたいですが、茨木は座ったままでした)、もちろんキャストも見たいジレンマで何かもうしどろもどろでした。とりあえず、最後の方のキングのジャンプは見たよ!

そもそも、今回めちゃくちゃ良い席でして…! 何と前から7列目のど真ん中。しかも前が通路なので人がいない。

そして、キャストさんがてっきり舞台上の袖から入場してくると思ったら、お客さんと同じ入口からだったので(一緒に入った訳じゃないですが)、入退場時がめちゃくちゃ近かったんですよ!(涙)

ちょっと、知り合いには見せられないくらいテンションが高かったです…。幸せだったー!!

キャストさんはみんな素敵でしたねー、やっぱり。

キングはキングよりは落ち着いてる感じ。イアンは一番キャラを守ってた! ノッさんは心が強い!(=滑ることを恐れない) アミィはむちゃくちゃ健康的に可愛い。ソウジ君は(そんな気がしてたけど)ちょい人見知りな感じ。でも、ソウジ君より笑顔が多かった! そして、うっちーはすっごいいじられてたww そうか、今回のいじられキャラはうっちーなのか。いやでも、愛されてるんだなあw

ノッさんは舞台に立って最初の挨拶で、開口一番、「皆さん…この度は、割れんばかりのノブハルコール、本当にありがとうございます!」(実際はみんな黙って見てた。あと内容ややうろ覚え)と飛び出してきて吹きましたw

その後はアンコールか最後の曲という設定で、『さんぽ』のメロディーで「ノブハール、ノブハール、私はノブハール♪」と歌い出し、ノリのいいお客さん(私含む)が手拍子まで! やばい、ますますもってノッさん大好きだー!

映画の感想は追記か新記事で。(書いている最中)