ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

TRICERATOPS SUMMER TOUR 2013

トライセラのライヴは何と実に5年ぶり!

昨年の宣言通り行ってきましたさー!

来月のミヤトラのチケットも購入済みでさー!

いやもう、楽しかった。楽しかったの一言で全部伝われよと思うくらい楽しかった。

ただでさえ大阪は暑かったのに会場の熱気がこれまた凄かったので、3曲目で既に汗だくでしたけどね(笑)。そこからずーっと汗かいてびちょびちょでした。みんながそうだったから気にしなかったけど!

あ、あと飛び跳ねた。5年ぶりにあれだけ飛び跳ねた。ライヴ終わって階段を下りる時に脚がつるかと思った。(ごめんなさい、5年ぶりは言いすぎました。昨年のYOUR SONG IS GOODでも結構飛び跳ねてました)

ちょっと和田君の喉の調子が心配になったのと、機材トラブルもいくつかあったみたいだけど、個人的にはそんなに気にならなかったです。繋ぎが上手いので。ライヴの空気を壊さないんですよね。

要するに一言で言うとトライセラ大好きってことですよ。

5年ぶりだったんだけど昨年ライブシネマでリハビリしていたこともあって、そんなに久しぶり感はなかったし、何より3人の醸し出す空気が全く変わってなくて、すっとライヴに入れました。

でも演奏は上手くなってるんですよ、これが。すごいよ、本当。

セトリはここでは詳細を書きませんが、前半が! とにかく前半が聴きたい歌ばっかりで! 1曲目もすごく嬉しかったけど、2曲目でテンションがいきなりMAXになりました。大好きなんです、あの歌。

「やってくれたらめちゃくちゃ嬉しいけど、もうちょい定番で来るかなあ」とぼんやり思ってた歌がほとんど入ってたので、本当にびっくりしました。あの前半だけでチケット代の価値があるってもんですよ。

しかし、あれだな。和田君は本当にファンに甘いなあ。流石にW(たまにトリプル)アンコールはやらなくなったけど、もっと気にせず終わってくれていいのに。

嬉しいか嬉しくないかだったら嬉しいに決まってるけど、もうそろそろ御本人達の体調を気にしてしまう年齢になったので。スポーツとか観てると余計に。

いつもありがとうありがとう言ってくれるけど、こっちがありがとうですよ!!

強いて言うならあれですね。『SPACE GROOVE』ツアーの時の黒いタオルを持って行ったんですけど、汗がひどくて拭きまくってたらタオルの繊維が口の周りに付いちゃってて黒ひげ危機一髪状態になってたという…。

それがメンバーに見えてたかと思うと恥ずかしいですね! 「暗かったから大丈夫だって」とルンさんに励まされたけど、最後の挨拶の時は明るかったし、めっちゃ顔見える距離だったのでたぶん見えてたよ! ちょっと泣いてもいいですか!

あ、あと何気に嬉しかったのが和田君がポロシャツで出てきたこと。

昨年の15周年もだし、最近はスーツでライヴしている写真とかをよく見ていたのでスーツかなと。でもちょっと待て、この大阪の暑さでスーツは無理だろうと。

と心配&不安半分で待ってたら、ポロシャツだったので1人で安堵してたり。(でも林君はジャケット着てた・汗。男らしい! 佳史さんはTシャツでした)

実はポロシャツ姿の和田君が大好きなんですよ。ちょっと期待して自分もポロシャツで行ったしよかった!

ミヤトラは、宮沢和史さん&TRICERATOPSです。この夏限定です。(たぶん)

何この、THE BOOMも好きな私のために存在する新バンド。

しかもライヴだけじゃなくて新曲も収録したらしいから!