ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE @ 12・27神戸サンボーホール・2

(※順不同・一部敬称略・ストーリーネタバレ注意

 公式結果はこちら

さて試合の話。

えー、今回のメイン戦もジミーズだと知った後にススムさんのブログでうっかりネタバレしてしまったのですが、福岡でトライアングルゲート王座を奪還されたんですね! おめでとうございます!

なので「やったー、今回凱旋じゃん!」と喜んでいたんですが、大会の途中でそのメイン戦が急遽トライアングル王座戦になってしまいまして。いや、盛り上がったんだけど! 盛り上がったんだけども! でも防衛0回で取られちゃうこともあるから心配しましたYO!

目の前でちゃんと防衛を見ることができてよかったです。ススムさん超恰好良かった…! 最後のハイタッチでちらっと触らせて頂きました、ありがとうございます。

サイリョーと谷やんも大好きだ! クール(なのに癒し系)のススムさんとワイルドな谷やんとコメディ系のサイリョーでいいトライアングルですよね。サイリョーはマイク上手いし。今回のサイコンさんの見せ場を全部奪ったところも素敵でした(笑)。

谷やんは、名前を取られて取り返すまでの一連みたいに逆境の中で戦うのがめちゃくちゃ似合います。あの抗争好きでしたもん。T-Hawk選手は名前もアングルも変わっちゃったけど(それも好きだけど)、谷やんは豊中ドルフィンを今でも名乗ってますもんね。…ジミーズが元サヤに戻って本当によかった(涙)。

その次に好きな試合はどれだろう。今日は本当に面白かったからどれも捨てがたいんですけど、真面目さで選ぶならもちフジVS吉野&鷹木、独断で選ぶならT-Hawk&U-T&マリアVS堀口&神田&カゲトラでしょうか。

後者の理由はマリアですとも! もはやヨースケじゃなくてマリア!(笑) このキャラでここまでブレイクするとは半年前は夢にも思わなかったよ…。女性ファン人気が高い高い! でも本当によかったですよ、身体能力高いし、絶対レスラーとしてのポテンシャル高いだろうなと感じてたので。

カゲやんの隣に横たわり、神田さんの乳首でフォールを取ろうとし、堀口さんのくちびるを奪い…ジミーズは試合には勝ったけど、勝負には完全に負けてた気がしますね(笑)。堀口さんのシーン、見たのが堀口さんの後ろからだったんだよなー。そのアングルも美味しかったけど、ちょっと横から見たかった!

日本人だけのミレニアルズもいいですね。EITA君は早く怪我が治りますように。

もちフジVS吉野&鷹木は熱かった。20分とはいえフルタイムドロー初めて見ましたよ。どっちももう少しで勝ちそうだったなー! そして20分も戦い続けるって本気でしんどいですよね…。

突然ですが、最近フジイさんが好きです。何だろう。「このタッグが」でもあるけど、破天荒さと渋さが絶妙なバランスで同居してるんですよね。めちゃくちゃ恰好良いんだけどちょっとズルいことしてみるとか、フジイさんなら「どこまで行くの!?」といつも思うリング外での戦いとか。ベテランだからこその遊びが素敵なのかな。

ハリウッドストーカー市川選手はもうちょっと見たかった。いっちゃん確かにネタキャラだけど、ちゃんとマット技術も高いんだから! まさか10秒で試合終了とは(苦笑)。

CIBA対CIMAは、年内にもっかい観れると思わなかった!

CIBA君が『CIBA』の名前で戦う最終戦。やっぱりCIMAさんがCIBA君をしごきまくってましたけど(若干引くくらい。でもきっと、あえてそう思わせるくらい)、でもプロレスだからCIMAさんもCIBA君の技をしっかり受けてたわけでね。

試合終わった後のCIMAさんのマイクはマジで泣いたし。まあ、そのマジで泣けた後の、EITA君出てきてCIBA君を勧誘「え、ミレニアルズ加入!?」→握手してからの「そんなわけあるかボケェ!」にはびっくりしましたけど。個人的にはあのまま入ってもよかったけどなー(笑)。

来年はハルクとCIBA君がどう動くのか大変楽しみです!

MAD BLANKEYは、土井ちゃん&Kzyという面白い組合せのタッグが見られてよかったです!

今まで書いてたっけ? 私、Kzy選手大好きなんですよ。ヒールなので会場ではあんまり応援してないんだけど、キャラもマイクもマット技術も好きなんです。ほぼずっとヒールで三下で、でもちゃんと飛べて受け身上手くて憎めなくて。あ、そうか。Kzy選手もそういう意味では女房役と言えるのかもしれない。(キッドさんとか吉野さんとかススムさんみたいな)

B×Bハルク選手も(ベビーの頃から)ずっと「もう一皮剥けたらなー」と思って見てたけど、今日は何かすごくよかったです。じわじわ何かフラグを感じてるけど、どうなるかなー!

シーサーさんがブレイブ挑戦表明したり、もっちーがドリーム挑戦表明したり、なかなか熱いストーリーも展開されて気持ちの盛り上がりを抑えるのが大変でした。(別に抑えなくていいんだけど)

シーサーさんもテクニカルな戦い方が好きだから頑張ってほしいよ!(CIMAさんとの5エスケープマッチがめちゃくちゃ面白かったです) ジミーズが好きだから基本的には堀口さんを応援するけども!

DRAGON GATEの皆様、今年1年本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで、また来年も素晴らしいプロレスを見せて下さい。(もっちーは正月返上だけど・笑)