ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE @ 12・27神戸サンボーホール・1

(※順不同・一部敬称略・ストーリーネタバレ注意)

書き出してみたらやたら長くなったので、前後編に分けます。

まず試合以外の内容から。

ということで、年内最後のドラゲーでした。

本当は来年1月12日に行くつもりだったのですが、ルンさんが見事にチケットを買い間違えまして。(届いて日時を確認したら「え、12月27日?」みたいな)

どうしようと思いながらもルンさんは独りでも行く覚悟をし、さらに(元々1月に一緒に行く予定だった)弟に連絡してみたら「夜勤明けなので27日も行けるよ!」ということになり。だったら、ということで結局私も行くことにしました(笑)。

(決して行きたくなかったわけではなくて、単にお金の問題です。やっぱり決して安くはありませんので。それだけの価値があるんだけど)

結論から申しまして、行って何の後悔もありませんでしたけどね! むしろ行かない方が後悔したね! まさか下半期だけで3回行くことになろうとは。

今回もまたまたジミーズ(ススム・サイリョー・谷やん)がメイン戦だったので、行く前からずーっとうきうきしてたんですけど、その話は一旦置きまして。

実は、今回で一番「ありがとう」って言いたいのはYAMATO選手と望月選手なのです。何でかと言うと!

そのメイン戦の相手がMAD BLANKEYのサイコンさん・YAMATO・ハルクだったんですけども、まあ例によってジミーズの選手紹介の内からMB勢が攻撃を仕掛けまして。1対1が3組できてリング外に飛び出て、ススムさんとYAMATOががっちり組んでたんですね。で、私はもちろんジミーズ派およびススムさん大好きなんで、試合が始まる前からススムさんの名前を連呼してた訳なんですが。

そしたら、YAMATOがススムさんを連れてすぐそこに来てくれたのです! もちろん殴り合いながらだけど! いや絶対それ私のためだろみたいな!(待て) ススムさんの背中がすぐそこだったよ!

…言葉にすると上手く説明できないな。まあいいか、私の思い出のためだけに残しとこう。やっぱりヒールレスラーって優しいんだよなあ、変なこと言ってるけど。でも実際そうなんですって、ヒールやれる人の方がいい人だったりするんですって。

で、もっちー(望月選手)はですね。いつも大会の一番最後は締めの挨拶があるんですけど、今回は年内最後なので(ヒール以外の)選手全員が出てきて、さらにリングから降りて散り散りにお客さんとハイタッチしてくれるという嬉しい出来事があったんですよ。

でも私達の座ってる席はリングからやや離れていたので、既にお客さんが殺到しているリング脇に近付くことはできず、「まあいいか」と遠巻きに眺めていたわけです。そこへ突然、私達の座っていた列の端からお客さんとハイタッチしながら走ってくる人影が!

それがもっちーだったんです。爽やかだった…恰好良かった…嬉しかった(涙)。もっちーありがとうー!!

あとジミーズジャージ買った! 買っちゃった! 給料日直後で調子乗りました!(汗)

いやまあ元々ずっとほしくはあったんですけど、会場に着いたら物販にカゲトラ選手とススムさんがいたんですもん!(いなかったらたぶん見送ってます)

でも6000円なんでかなり迷ってて、心を決めていざ「下さい!」って行ったら実はもう全部売り切れてて、次の入荷は未定で(次は上下で出るらしい)、サンプルとして出してるMサイズの現品ならありますとのことで、悩んだ挙げ句に買っちゃいました。しばらく節制します…。

カゲトラ選手と少しだけお話できたんですが、

「2人の時からジミーズ好きです!」

「ありがとうございます! (その時ちょうど隣に来た谷嵜選手と)どちらが好きですか?」

と訊かれて「ス…ススムさん」と答えた私をお許し下さい(汗)。苦笑いで「買ったらとっとと帰れ!」と言われて美味しかったです! ありがとうございました!