ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』2周目・1

2013122705520001.jpg

○○か→かい→いちょう→うげつ

○○か→かい→いちか→かづき

○○か→かずちか→かずとよ→ようこ

・相も変わらず本名プレイなので伏せてます(1字バレてますがw)

・現在1020年10月

2が出る前にリベンジを、ということで『俺屍』2周目始めましたー!

今回は「あっさりなんて使わないなんて言わないよ絶対」~。(無茶な詞割り)

というか、ほぼあっさりモードです。

2週目は前よりもっと一族に思い入れが持ちたいなと思って、そのためには名前をどうするべかと考えた結果、しりとりにしてみました。これいい! 楽しい!

2人生まれてるところは双子ではなく、でもあえて親の神様は同じです(開と和睦は黒曜斎影彦様、銀杏と一花は美津乳姫様)。これ弟2がやってまして、いいアイデアだなと。きょうだいでちゃんと似てる気がして嬉しい。

親子関係では、開と銀杏の好きなものが高野豆腐、和豊と蓉子の口癖が「絶対に」と序盤からいきなりミラクルが起きてます。1周目は親子でも全然かぶらなかったのになあ。

雨月と香月は何も思わずに名前を付けたら、「あ、そういや似てた」。母親同士が示し合せた気がしないでもない(笑)。

和睦は某レインメーカーさんの本名から。恰好良いですね、この名前。で、たまたま終わりの文字も『か』だったので「だったら子供にも和の字使わないと嘘でしょ!」と思って息子は『和豊』。

ただ3列だとやりくりがちょっと苦しいかなあ。もう1列増やすか悩み中。(まだまだ先の話だけど)あっさりなので奥義の継承はあまり考えなくてよさそうだし。

俺屍あるある:あっさり交神なら奥義が途絶えてもすぐ復活しがち♪←RGさんネタ)

今回は下位の神様と積極的に交神してます。あっさりなので多少能力低くてもいいかな、と。心の余裕大事!