ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@大阪大会(3/2)行ってきました

・行ったのは2日目だけ。

・順不同・完全ネタバレ注意・一部敬称略。

・公式結果はこちら

・今日の大阪大会はとにかくリコシェが主役だったんだなと。2日間通して。まあ、それに尽きるなと。

でも、外国人選手で初のドリームゲートを獲って、なおかつMONSTER EXPRESSに帰るというのがかなり意外でした。ミレニアルズとも最近は共闘してたし、そっちでもいいなと思ってたんですけど。

リコシェまで入ったらかなり強力なユニットだなあ。ただ、ウーハーの動向が気になるところではありますが。少年マンガの如く、殴り合ってわかり合う関係になるのかどうか。

本音を言うと吉野さんに防衛してほしかったけどなー…。それはともかく、最近どこのユニットもちょっと不穏な空気が流れてたり大変だったりするので、ここくらいは平和で仲良くあってほしいです。切実に!

・ということで今日はリコシェが主役ではあったけど、ジミーズのトライアングル防衛は素直に喜ぼう!

何せ相手がCIMAさんとK-nessさんとシーサーさんですよ! この3人から防衛したら誇りに思っていいでしょ!

ススムさんもキャンディも谷やんも大好きですよ!

サイリョーが帰ってくるまで防衛できますように。

・第0試合でまさかのEITA君復帰試合ー! 1日目の結果はチェックしてて復帰が発表されていたので、Xと聞いて「もしや…?」とそわそわしてたんですが、本当に本人だったー! 会場の盛り上がりも半端なかった!

結構長い欠場だったなあ、治って本当によかった(涙・片腕吊ってる姿も間近で見たしね…)。相変わらずめっちゃ恰好良かったです。

トミーはもうジミーズおいでよ。いつでも待ってるよ。(←私が決めることじゃない)

・今日は、第1試合が一番エンターテインメント的な試合でしたね(個人の感想&褒め言葉)。

ミレニアルズ対ベテラン軍だったので、さっき試合したばかりのEITA君もセコンドに付いてたんですが。それがよかったのか、T-Hawkがめっちゃ笑顔で試合してて「ああ、よかったなあ…(涙)」と独りでしみじみしました。(一緒に行ったルンさんと弟2からも後から同じ感想を聞いたし)

やっぱり色々大変だったんでしょうね、そらそうですよね。フラミータもEITA君も帰ってきてよかったですよ!

そのT-Hawkがもっちー(望月選手)とリング上で対峙した瞬間の観客のざわめきが、やっぱりこの2人はもう因縁の対決だと周知されてるんだなというのが嬉しくて仕方なかったです。22歳と44歳が肩を並べてるとかめちゃくちゃ恰好良いですよ、もう。ドラゲーで好きな10人挙げろと言われたらT-Hawkは絶対入れますね。5人でも入るかもしれない。

それにしても、マリアちゃんは何であんなに可愛いんでしょうか…いやマジで。Gammaさんとのキスシーンにはちょっとときめいてしまいましたからね(真顔)。Gammaさんも抱き締めると思わなかった(笑)。

そして、いっちゃん(スト市さん)は可哀想だった!(苦笑) ただでさえ強烈なT-Hawkのチョップを何発食らってたんだ、あれ! 胸が赤を通り越して紫でしたよ!

・チャレンジマッチはどっちも面白かったです!

フジイさんは相変わらず若手を育ててくれてるなあ。そして、あんだけ技をくらってるU-Tがすげえ…。大丈夫なのか、あれ。今は細い彼も、吉野さんやリコシェみたいに数年後には体ができてくるんかな。2人とも昔は細かったですよ、はい。

サイコンさん対リョーツ君はめちゃくちゃ見応えがあった! 何てったってこの2人、全力でぶつかり合っても大丈夫な2人ですから!

結局のところ、リョーツ君って自分の体が大きいせいか普段ちょっと遠慮しちゃってるように見えるんですね、たぶん。けど、サイコンさん相手だったらむしろ全力でぶつからないといけないし。それがよかったなと! 腰も強いし!

・MAD BLANKEYもどうなるのかなあ…。何か起こりそうな気配は徐々に徐々に感じておりますが。

あーでも、今回はKzyがいじらしかったですね! まさかそんな展開になるなんて夢にも思わなかったですよ。ヒールなのにヒールじゃないみたいだ。

・いつかジミーズからもドリームゲートに絡む選手が現れないかな、それを目の前で応援できたらいいな。と、願いながら今回の吉野さん対リコシェの試合を観ておりました。ススムさんが地味に狙うのを地味に応援してます!