ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

TRICERATOPS TOUR 2014 @ 梅田クアトロ

行ってきました。

やっぱりTRICERATOPS大好きだーーー!!

それだけとにかく叫ばせて下さい!

何かね、トライセラのライヴが楽しいのはいつも通りだったんです。

で、その「楽しい」というのは、和田君や林君や佳史さんがお客さんのことを思いやってくれてるからなのはもちろんなんだけど、今日は何となくそのもう一歩先を行った気がするんですよ。

「楽しませよう」だけじゃなくて、何となくもう少し思いやってくれたというか。いやまあ、私が今ちょっと微妙な時期なので(仕事が)、都合のいいように取っただけかもしれないけど。

ライヴの前はいつも歌を復習するので今回も復習してたんですけど、今の状況で聴くと沁みて沁みて仕方ないというか。優しくされて泣いちゃうみたいな、そんな感じだったんですよ(苦笑)。

CD音源を聴いてる時はそれがこっちの勝手な思いこみだったはずなんだけど、ライヴも全く同じような雰囲気だったのでびっくりしてしまいまして。優しかったんですよ、全体的に!

この時期に行くライヴがトライセラでよかった。ライヴの日の方が先に決まってたから偶然だけど、何か、今だからこそ会えてよかったです。

ネタバレはここではしないけど、最後の歌で泣いた。うん、泣いた。

それまではずっと笑ってました。楽しくて嬉しくて。

またそう遠くない未来に来てくれるそうなので、楽しみですよ!

今日のMCでアルバム発売日のお知らせとか来るのかと思ったけど、まだそこまでは行けてないんですね。(ある程度は決まってるだろうけど)

そういや梅田クアトロは初めて行きました。意外と小さいハコなんですね(心斎橋の時はもう少し大きかったような)。

あと客席が3段に分かれてて、今日は下がもう埋まっていたので真ん中に行ったんですけど、案外真ん中の方が同じ目線に立てるから楽しいかもしれない。

佳史さんがよく見えたし、和田君が林君寄りに移動したら3人揃って見えて(前の人の頭で視界が分断されちゃうので)、それが何かもう幸せで。

スーツ姿も恰好良いけど、個人的にはTシャツ姿も今でも好きですよ!(今日再確認した)

アルバムも楽しみだけど、次のライヴの方がより楽しみかも。

(ネタバレ感想は別ページで後日→書きました