ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ祝20周年!・2

タワーレコード梅田マルビル店では衣装展だけかと思いきや、今までのジャケット全てを1枚のパネルにしてくれていまして。ガラケーの限界を感じながら頑張って5分割で撮影してきました!

上2枚と下3枚がそれぞれ横で繋がってます。

2014122216560000.jpg

ジャケットでどの辺りが一番好きかと訊かれたら、この2003~2004年の流れが一番好き! 『Dressed up to the Nines』のジャケットが実は一番好きなのです。一番タイトルに似合ってると思うから。(『ハモ騒動』とか『Works』のジャケットもそういう意味も含めてすごく好き)

2014122216570000.jpg

2014122216580000.jpg

その次が2012~2013年かな(この写真では切れてるけど『ハモ騒動』含む)。ここに写ってるのは通常盤で、基本的には初回限定盤のジャケットの方が好きなんだけど、『ハモ騒動』だけは通常盤も捨てがたかった。

2014122216580001.jpg

2014122216570001.jpg

15周年の際に私の中でゴスペラーズが再ブレイクして、その時は15周年の半分も応援できてなかったんだけど、そこから5年が経って、やっと半分は超えたと思います。

それが100%になることはもうないんだけど、できる限り長く好きでいたいなと思うし、できる限り長く歌っててほしい。

もう今は15周年の頃みたいに「寝ても覚めてもゴスペラーズにドキドキしている」わけではないけれど、それは冷めたわけではなくて、もはや自分を形作る一部になったからかなと。

そうやって自分の一部を作ってくれた人達に、これからも1回でも多く会いに行けたらなと願ってます。(ゴスペラーズだけじゃなくて、今まで好きになった人も併せて)

たくさんの人を好きになって、たくさん繋がりたい。というのが私の夢のひとつなのかもしれません。

友達になりたいわけじゃないんだ。「友達でも何でもない。でも同じ空間にいて同じ何かを共有している」というところが幸せなんだ。

何か話がずれたけど、何はともあれゴスペラーズの皆様、20周年本当に本当におめでとうございます!!

ちょうど『ラヴ・ノーツ』が流れててちょっと泣きそう。今ようやくこの歌の良さがわかったボンクラです、ごめんなさい…。『G20』DISC1の曲順は神がかってるよ! これで最後が『クリスマス・クワイア』という!

ツアーの方の『G20』は一応3回確保予定。ちょっと色々あって確保しても行けない可能性が続いてるんだけど。

行けたらめいっぱい楽しむ! だって、酒井さんが毎回お腹痛くなってステージに引っ込むらしいから!(イコール以下略)