ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ダンジョントラベラーズ2』軽い感想。

楽し過ぎて、正月中ずっと『ダンジョントラベラーズ2』してました。(床に血文字)

まあほら、あれですよ。このお正月は喪に服さないといけなかったので。

冬は「行ったはいいけど雪で帰れなくなる」というのを避けるために実家に帰らないんですけど、今回は本当に「帰らなくてよかった」としみじみしました。都会も本気の大雪でしたね。実家並みでした。

それはさておき『ダントラ2』マジで楽しいです。ギャルゲーちっくなダンジョンRPGなんだけど、「ダンジョンRPG」の部分が本気で本腰入れてやらないといけないので本当に楽しい。

どれだけキャラが良くても、RPG部分がおまけみたいなRPGはあまり好きじゃないのです。

ちなみに前作はやってないです。でも超楽しい。

ダンジョン探索も真面目にやらないといけない上に、パーティーメンバーが(最初からじゃないけど)多数いてなおかつクラス選択も割と幅があるし、さらにモンスターの封印や武器の強化など探索以外でもやること多数でプレイが止まりません。

同居人さんが買って先にプレイしてたんですけど、その時から「君の方が向いてそう」と言われただけのことはある!

ちなみに、見た目が一番好きなキャラ(イスト:青髪メイドロボ)はまだ仲間になってないです。まだか! まだなのか!