ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

これからはコーチ。(昨年も書いた)

(パソコンがたぶん壊れたのでタブレットから更新)

美尾君お帰りなさいーーー!!

http://www.sanga-fc.jp/youth_teams/event_detail/2351/

昨年の慎吾さんに続いて美尾君まで帰ってきてくれるなんて夢にも思わなかった!

(慎吾さんは強化部に行ってしまったのでちょっと心配してるんだけど…。普及部より責任が問われる立場だし、せっかく帰ってきたのにまたすぐに別れるのは嫌だ。って、何でダメな方を考えるんだ私)

いや、でも本当に嬉しい。嬉しいです。

今日はエルゴラ関西版で美尾君の引退インタビューが載ってたんですが、それがまためちゃくちゃ良記事で…。正直、サンガを離れてから気にしてはいたけど強くは追っかけられなくて、でもその頃のこともちゃんとわかる内容なんですよ!

そんで最後の方には西村君とか橋田君とか懐かしい名前が出てきて笑えるのに泣けるし、あのてっしー(手島U-18コーチ)が「いろいろなことを話した」とか、倉貫さんは「あんたがはよ辞めへんから、俺が先に辞めることになった」って電話で言われたとか(笑)。

あの頃のサンガにはムードメーカーがたくさんいたよね。

今のサンガは真面目だけど、(試合中の)雰囲気が悪くなった時に上手く切り替えてくれる人が足りないなあと感じてます。

それを美尾君が誰かに伝授してくれないかな(笑)。

「サンガが一番思い入れがある」と言ってもらえるのは本当に幸せなことです。

何だかんだと引退した選手が結構な数戻ってきてくれてるわけで。

一番目に見える成績にはなかなか反映されてないけど、「戻ってきたい」と思ってもらえるクラブであることに、私はサポーターとして誇りを持ちたいです。

だから今年もスタジアムに行くよ。