ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

*pnish* vol.14 舞台版『魔王 JUVENILE REMIX』

観てきました。

あー、うーーーん…。正直言うと、原作小説も漫画版も読んでない人間が観るものではなかったかもしれない…。すみません。

細見さん(ゲスト)と土屋さん(*pnish*)目当てで行ったので、その点に関しては大満足なんですけど。

細見さん12年ぶりに生で観た! そして、今でも恰好良かった(今回の役柄はコミカルなんだけど)。見た目も好きなんだけど(キャラメルボックスの『スキップ』の細見さんマジ王子)、私やっぱり細見さんの声が好きなんだわ。また舞台で観れるといいなあ(『ガッチャマンクラウズ』2期とかも観る予定ではあるけど)。『旅猫リポート』生で観たかったっす。

土屋さんは、ついこの前キャラメルの『嵐になるまで待って2008』のDVDで初めて拝見しまして。土屋さんの幸吉君がめっちゃよかったんです。なので、今日も期待してたんですけど、土屋さんの発声が好き。何か好き。

やっぱり舞台役者さんってすごいわ…。囁いててもちゃんと台詞がはっきり聞こえるんだもん。

本当に本当に申し訳ないのですが、私の耳が悪いせいで(←補聴器がいるとかそこまでのレベルではないんだけど)池岡君の台詞が半分も聞き取れなくてキャラメルの夏公演が割と心配になりました…。この速度と調子で喋られたら、私、絶対聞き取れない。

早くても聞き取れる滑舌で話せるならいいけど、今のところ舞台が本業じゃないんだし、もう少しゆっくり台詞を話してほしかったなと。しかも今回は池岡君が主役だったから、台詞がわからないと物語に入れなくて…。

話の流れも、キャラに感情移入したいんだけど割と頻繁に場面がぶった切られるので、のめり込みたいのにのめり込めないみたいな。

オープニングはめっちゃわくわくしたんだけどなあ。

やっぱり好きなものを好きになるのにはちゃんと理由があるんだとよくわかりました。

「何かよくわからないけど好き」という気持ちもあるけど、それは理由があり過ぎてわからなくなってるからそう思うんだと思います。(逆も然り)