ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

姫路に行ってきました・2

午前は姫路城、午後は姫路セントラルパーク

写真だけ載せて全然感想を書いていませんでしたが、どっちもめちゃくちゃ楽しかったです。ぶっちゃけ日本史も世界史も詳しくないのですが(…)、歴史的建造物を見るのは大好きです。

それにしてもド平日の朝一で行ったのに、既に100人くらい入城待ちのお客さんがいて、さらに人波が途切れないってどういうことなの姫路城…。

姫センは凄かった。動物好きならこれは絶対行くべきですよ!

ドライブスルーサファリではマジでチーターとかライオンとか虎がすぐそこ。もちろん車の中からは出ないけど。

ちなみに雨だったので、窓ガラスに雨粒が付いて写真が残念ですがご了承下さい。(ドライブスルーサファリ中は窓ガラス開けるの禁止)

上から3枚目までが車の中から撮ったもので、その下はウォーキングサファリで撮ったものです。ウォーキングサファリの方も動物との間に柵とかあんまりなくて、お世話している飼育員さんすげえと本気で尊敬。

枚数が多いので追記に置いております。

 

2015091612420000.jpg

仲の良いメスライオンさん達。雨なので気だるげですが、そこがまた猫科だなあと。

2015091612520000.jpg

奈良。(嘘)

2015091613080001.jpg

サイでかかった。でかかったです。引く。

2015091613390001.jpg

2015091613400000.jpg

2015091613520000.jpg

人間の膝くらいの身長のワラビーさん。

2015091613430000.jpg

カピバラさん親子。超萌え。

2015091613540001.jpg

2015091614130002.jpg

ホワイトタイガーのコユキちゃん。餌やり体験してきました。もちろん対峙したら絶対負けるけど、檻越しに見ている分には可愛い猫科でした。もちろん負けるけどな!

2015091614420001.jpg

キリンさんを上から見るというレア体験!

他にもいっぱいいっぱい動物いるからみんな行こうぜ。