ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

インフルエンザB型でした。

今年のインフルエンザはきついぞ。みんな気を付けるんだ。

現在の体調は85%です。だいぶ治った。

日曜に緩く発症、月曜に病院で検査して発覚して、結局一週間休みました。(同じ部署の人には絶対うつしてはいけない諸事情があるので)

出だしは緩やかだったんですけど、処方された解熱剤(カロナール)が効かなかったのが辛かったです。家にあるイブプロフェンが最強でした。(胃も荒れましたが)

最初に吸入したイナビルも効いてたか正直微妙。副作用はなかったけど。

とりあえず色んな意味で発症がこのタイミングでよかったです。来週のキャラメルボックスもこれならたぶん行ける。