ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大人の塗り絵『おもしろ動物園』・1

大人の塗り絵3冊目はかめいち堂さんの『かめいち堂 COLORING BOOK おもしろ動物園』!

最初は難しそうだったので一旦購入を見送ったのですが、その後色々あって調べてみると、大阪市内で個展を開かれることがわかりまして。行けるじゃんと思って行きまして。

2016030914050000.jpg

2016030913440000.jpg

そしたら、最初は私が行く日にかめいち堂さん御本人の在廊予定はなかったんですが、伺いましたら在廊されてまして。塗り絵を買ったらサインを頂けるとのことで。買わせて頂きました(笑)。

模様が複雑なのでどう塗るか悩みながら小さな絵から練習してたのですが、「あ、今まで通りで大丈夫だ」と思って最初に塗った大きな絵がこれ。

2016031911230000.jpg

現在6枚くらい塗り終わってるんですけど、やっぱり1枚目が一番好きです。何となく。

2016031912210000.jpg

キウイ鳥。ビビりなので本物からかけ離れた色にするのは苦手です。ちょっとピンクが主張し過ぎた。

2016031920120000.jpg

たぶんこのキリンの絵が有名。皆さんキリンさんから塗ってる模様。