ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今更『世界樹の迷宮3』。

最近ゲームの話を全然していませんでしたが、ゲームはずっとやってます。(私からゲームを奪われたら死ぬ)

前回書いたのがDS版『FF3』だったと思いますが、その直後に『FF4』の続編である『THE AFTER YEARS』(PSP)がやりたくなってしまって、スクエニ公式からベスト盤(ぽいもの)で買って、今ラストダンジョンです。『FF3』は放置。(でも絶対またやるし)

そしてPS3では『チャイルド オブ ライト』。こちらはVitaで体験版をやってましてその時からいつか買うとは思っていたのですがなかなか買わず、そしたら先月くらいにPS3版がPSStoreでセールされてたのでついに購入。こちらもぼちぼち進めてたらいつの間にかだいぶ終わりかけの模様で、でもこのゲームは何ていうか終わりたくないんですよ…。まあもう1周したらいい話なんだけど。難易度カジュアルだったので今度はハードで。

で、『チャイルド オブ ライト』が美しい世界観なので逆に殺伐としたくなりまして。あと自分で作ったキャラでパーティーを組みたくて。何でかというとD&D5版を遊ぶようになってファンタジーキャラのストックがまたできてきたから。

ということで、ついにというかやっと買いました『世界樹の迷宮3』。私がゲームを買う時は大体「今更」なのです。夏の海いいね!

セブンスドラゴン2020-ii』もたぶんいつか買います。